マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新入りさん到着(ブロ友編)と、今期初孵化と…

今日は天候はバッチリ回復!!!しか~し、強風が吹き荒れる静岡県東部でした。
まぁ~気温は高かったから…許しちゃる(爆)
000 390
あ・・・こんばんは♪マサコケです( ´艸`)

流石に今朝は容器の状態が気になったので「早起き」しちゃいましたョ
確認してみましたが特に被害も無く良かったです♪

そうそう、先日気付きましたが我が家の一等地の「茶系ヒカリ」さんの卵から3匹ほど孵化しました~今期初です♪
※卵はプラ容器に入れて親魚の容器に浮かべて管理してます。
000 383

そして、クロネコさんが遠く九州からの新入りさんを連れて来てくれました♪~θ(^0^ )
送り主さんはいつもお世話になっている「コンムーさん」です。
いつもは事前にTELの後に来るのですが今日はいきなり来たんで驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ
000 391

見たい?見たいよね??しょうがないな~♪ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'はよ見せ~いっ!!!

①青幹之(昨年の種親ver.)
000 392
②青幹之(今年の種親ver.)
000 394
③オレテー透明鱗
000 393
④久保楊貴妃
000 395
000 396
⑤えび氏(ミナミヌマエビ)&石巻貝
000 397
⑥第一回KM(コンムーマスターズ)の優勝記念品の卵さん(三種)
000 398
遠く九州からの発送で二日掛かっての到着ですが死着ナシで皆元気でした( ´艸`)

青幹之さんは我が家の子達と比較にならない位の「体外光」(①に1匹フルメタルさんも居ますネ)で思わずウットリ(///∇//)~♪
オレテー透明鱗は〇舗さんで購入しようとするといつも「売り切れ」で涙を飲んで来たので正直感動で涙モノでした♪。゚(゚´Д`゚)゚。
楊貴妃さんも綺麗な発色をしていましたし、エビさんも増やしたかったのでありがたいですm(_ _)m
石巻貝はサイズが大きいので掃除能力に期待です。

卵さん達、小型のドリンク容器+メチレン+酸素錠剤に入れられ緩衝材+エアークッションでパッケージング…完璧な梱包でした!!!孵化が楽しみです。

この場を借りて再度お礼をさせて頂きます。
コンムーさん、この度はありがとうございましたm(_ _)m
我が家の仲間として大切に育てさせて頂きます!!!


メダ友(ブロ友)の輪ってありがたいですね♪


それでは皆様「良いメダカライフを!!!」

お気軽にコメントをお寄せ下さい♪

ランキングに参加しておりますので
宜しければ「ポチッ」と応援をお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/07(日) 21:00:59|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<天然モノに勝るモノなし?と、どうしたものか?と・・・ | ホーム | 新入りさん到着(ショップ編)と、春の嵐と…>>

コメント

超豪華ラインアップですね~。
ほんとコンムーさんに 感謝ですね!

容器大丈夫ですか?



  1. 2013/04/07(日) 22:02:39 |
  2. URL |
  3. OTTO #sfQLks0g
  4. [ 編集 ]

昨日は、結構な嵐でしたね。

お店から仲間からと続々とめだか達が到着してますね~!
空いている容器も皆なくなるのでは!?

我が家、まだ産卵確認できていませんよ~
見逃してるだけかなぁ・・・^^;;
もう孵化だなんて、早いですね!!
  1. 2013/04/07(日) 22:12:57 |
  2. URL |
  3.  usako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

今日も全国的に風が強かったですね。
この辺りは気温も低くてベランダ作業は全く捗りません!(>_<)

ところで、また仲間が増えましたね~(^_-)
オレテー透明鱗って何っか?

これからの季節、繁殖の楽しみがまた増えましたね。

うちはミナミだけだったら、いつでもお送りするんですが(笑)
  1. 2013/04/07(日) 22:43:03 |
  2. URL |
  3. taiki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

最近、新人ラッシュですね~
幹之もいい個体居るし、オレテトーも・・・

石巻き貝も爆殖したりしないみたいだしね~

  1. 2013/04/07(日) 23:38:45 |
  2. URL |
  3. さくメダカ #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。
一気に増えたんじゃないですか。
いいですね~。
超うらやましいです。
見た限りでは、フルメタじゃないですか?
貝とエビまで!!
フル装備じゃないですか♪

もう常温で孵化したんですか?
私も外の水槽で産卵が始まってますが
まだ採卵してません。
常温で孵化するのなら採卵しようと思っていますが
どうでしょうか?
  1. 2013/04/08(月) 08:37:52 |
  2. URL |
  3. ぶっち #-
  4. [ 編集 ]

OTTO さん、こんにちは

ホント、豪華過ぎて扱いが慎重に(((^^;)

ありがたい事です♪

容器ですか?
それでもまだ1/3くらいの容器は子を殖やす為に空けてあるんですよ♪
でも足りないでしょう・・・

と、言う事は・・・皆まで言うな(爆)
  1. 2013/04/08(月) 12:41:16 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

usako さん、こんにちは

usako さんの所はまだですか?
意外と産卵は始まっているかもしれませんよ!?

ホント恵まれてますよね♪
ありがたい事です(*´ω`*)

孵化は我が家の一番日に当たる場所だからですよ・・・きっと(((^^;)
  1. 2013/04/08(月) 12:44:46 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、すっかりご無沙汰してました。(^^;

孵化、始まりましたね~。
我が家も日ごとに増えていく針子にワクワクしています。

ごめんね~、青幹之の件、ほんと、ごめんなさい。
訳はもう少ししたらブログに書きます。
申し訳ない。
と思ったら、わお!!コンムーさんとこからピカピカが。
よかったぁ♪
自分のこと棚に上げてうれしく思っています。(笑)
  1. 2013/04/08(月) 16:21:32 |
  2. URL |
  3. おばちゃん #hSCFVYi.
  4. [ 編集 ]

前日の増強に引き続き、凄いですね〜!
コンムーさんちの里子さんも充実してますし。
素敵ですね〜!*\(^o^)/*
  1. 2013/04/08(月) 18:35:35 |
  2. URL |
  3. みゆきち #-
  4. [ 編集 ]

taiki さん、こんばんは

ホント増えましたね♪

あ、オレテーは○舗さんのオレンジテールの事です(*´ω`*)
分かりにくかったですね(((^^;)

我が家のミナミさんも爆殖してくれれば良いのですが(*^^*)
  1. 2013/04/08(月) 19:55:48 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

さくさん、こんばんは

石巻貝も普通に増えてくれれば良いのですが・・・

流石に打ち止めですが(汗)

全てが我が家の「種親さん」ですね~♪
  1. 2013/04/08(月) 20:00:04 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちさん、こんばんは

そうですね~
この週末で一気に増えましたからね(*´ω`*)

常温でも陽当たりが良ければ大丈夫だと思いますよ(*^^*)

  1. 2013/04/08(月) 20:09:45 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

おばちゃん、こんばんは

いらっしゃいまし~♪

イエイエ・・・ご都合等ありますから、そんなに気にしないで下さいね(*^^*)

我が家の青幹之さんを差し置いて、コンムーさんの青幹之さんメインの採卵になりそうです(爆)
  1. 2013/04/08(月) 20:23:52 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

みゆきちさん、こんばんは

ホントありがたいですね~♪

充実し過ぎな感が・・・(笑)
容器も足りるかなぁ(((^^;)

  1. 2013/04/08(月) 20:28:29 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

おばんです。

今日も爆弾低気圧の影響が残った宮城でした。
風がすぎると,気温が下がりストーブが離せません。
桜もまた一歩後退という所でしょうか。

さらに充実してきましたね。マサコケ帝国の勢力拡大といったところですね。
  1. 2013/04/08(月) 23:16:24 |
  2. URL |
  3. hiroaki #66e8lBaA
  4. [ 編集 ]

今晩は♪
出遅れました~(ノД`)

本当、最近疲れが溜まって夜にスマホをいじる前に寝てしまってます(*_*;

無事にみんな到着してくれて良かったです(*^-^*)

また、良い血統が安定したらミサイルを発射しますね♪

と言うか、おばちゃんさんが居る(*゚д゚*)!

実は大ファンなんですよ( ´艸`)

シャイボーイなんで、今度勇気を出して絡んでみます(○´∀`○)
  1. 2013/04/08(月) 23:21:44 |
  2. URL |
  3. コンムー #-
  4. [ 編集 ]

hiroaki さん、こんにちは

なかなか思う様に「春」が来ませんね・・・(´д`|||)

こちらは天気さえ良ければ気温20℃越えもありますから・・・そう考えると日本は広いなぁって感じますよね。

これでもまだ領土(容器)に空きがありますΣ(゜Д゜)
今期の稚魚用ですがね~♪
  1. 2013/04/09(火) 12:23:35 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コンムーさん、こんにちは

そうだったんですかΣ(゜Д゜)
勇気を出さなくてもおばちゃんはいい方なんで大丈夫ですよ♪

おばちゃんとは自分がブログを始める前からお世話になってます(爆)

今期、青幹之はコンムーさんの子達と我が家の子達(おばちゃん産メイン)の2系統で採卵しようと目論見中♪
  1. 2013/04/09(火) 12:30:04 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakoke.blog.fc2.com/tb.php/98-aafbe9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

