マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新入りさん到着(ショップ編)と、春の嵐と…

皆様、こんばんは~マサコケです(`∇´ゞ

この「春の嵐」で皆様&メダカさんに被害は出ていませんか??

こちらは午前中は薄日が射したりもしたんですがネ…午後には雨が降り始め、雨脚も強くなったり弱くなったりで風も出てます。(竜巻注意報が静岡県全般に出ている様ですがそこまで強くは感じません)

↓午前中の空
000 380
このまま「被害」もなく収まってくれれば良いのですが…( ̄。 ̄;)

この地域の桜は散り「新緑」が目立ってきました♪
我が家のメダカ容器の脇にある「藤」も蕾が一気に出始めました。
000 379

先日、ブロ友「コンムーさん」に情報を頂いたショップでメダカさんを「ポチっ」て今日がその到着日!!!
特に時間の指定はしていなかったのですがショップの方で最短で到着する様に時間指定をしてありました…ありがたい事ですm(_ _)m
000 384

では早速ご紹介しますね~( ´艸`)

①三色めだか選別もれ10尾セット(×2)(上見)
000 385
(横見)
000 386
②黒宝色々5尾セット
000 388
000 389

①は12尾×2、②は7尾で広島から全員元気に到着しました♪

色抜けしてしまっていたので実際の体色はまだ判りませんが、②は透明鱗でオレンジ系・ブラック系など色目のバリエーションが良い感じでした♪

おっ!?外では「雷」が鳴り始めましたΣ(゚Д゚)
一応、飼育水を多め目に抜きましたが心配ですねヾ(゚д゚;)

明日は「コンムーさん」から第一回KMの商品の「卵」と里子さんが到着の予定ですが…天候が心配です(滝汗)


それでは皆様「良いメダカライフを!!!」

お気軽にコメントをお寄せ下さい♪

ランキングに参加しておりますので
宜しければ「ポチッ」と応援をお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/06(土) 22:48:24|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<新入りさん到着(ブロ友編)と、今期初孵化と… | ホーム | 天候回復と、ヤツラの増殖と…>>

コメント

コンムーさんといい 軍曹さんといい 戦力補強が、加速していますね。
え?私も・・・・???
それは、言っちゃダメよ。

爆弾低気圧は、ここ和歌山では さほど影響はありませんでした。
今朝は、まだ 風が残ってますけど。
  1. 2013/04/07(日) 08:17:41 |
  2. URL |
  3. OTTO #sfQLks0g
  4. [ 編集 ]

マサコケさん、おはようございます!

やはりあのお店でしたか(^^)

私も昨年、三色のF1を購入しました。なかなか味のある子達に成長してきました。
  1. 2013/04/07(日) 08:54:15 |
  2. URL |
  3. まー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

またまた増やされましたか!!
すごいですね。
皆さんドンドン増やしていますね。
ていう私も本日、到着予しましたが.....。
今日は、寒いし風が強いので少し心配ですが
出勤前にざっとやっていきます。

新芽のおかげでイベント、スタート2日間大成功でした。
感謝です。


  1. 2013/04/07(日) 09:38:28 |
  2. URL |
  3. ぶっち #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~

爆弾低気圧、滋賀は以外と大した事なかったです。
ただ、仕事から帰ると、発泡の蓋が1枚見当たりませんが、まぁ、いいでしょう(汗)

黒宝メダカ販売店、検索して調べました・・・(笑)
初めて知ったお店ですねぇ
お値段もリーズナブルですし、財布に優しいですね♪

  1. 2013/04/07(日) 11:05:54 |
  2. URL |
  3. さくメダカ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

三色漏れは落ち着いてきたら斑具合がスゴいですよ♪

後は色抜けしてくれれば完璧なんですけどね~♪

子供に期待ですかね(○´∀`○)

黒宝系も面白い個体達ですよね( ´艸`)
今後の発展に期待しております(*^-^*)

昨日に続き、今日の受け入れも頑張って下さいね(^_^)b
  1. 2013/04/07(日) 11:20:36 |
  2. URL |
  3. コンムー #-
  4. [ 編集 ]

OTTO さん、こんにちは

確かに戦力補強激しいですね(((^^;)

まぁ誰かに迷惑掛けてる訳でもないんでいいかっ(爆)

こちらも天気は回復しましたがやはり強風です。
  1. 2013/04/07(日) 12:41:30 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

まーさん、こんにちは

やはり同じショップさんでしたか~(*´ω`*)

え?
そんなに良い感じになってくれるんですか!?
楽しみだなぁ~

実は三色選別もれを3セット欲しかったんですが2セットまでの制限ありでした(ToT)
  1. 2013/04/07(日) 12:45:53 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちさん、こんにちは

ぶっちさんも到着でしたか~(*´ω`*)

何度届いても開封時のドキドキ感はたまりません(爆)

イベント成功おめでとうございます♪
まだまだ序盤戦です、体調に気を付けて頑張って下さいね。
  1. 2013/04/07(日) 12:49:58 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

さくさん、こんにちは

大した事もなく良かったですね(*^^*)

発泡の蓋は何処へ・・・

お!?
調べ入れましたかΣ(゜Д゜)

やはり貧乏飼育者、リーズナブルに越した事はありませんから♪

  1. 2013/04/07(日) 12:53:51 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コンムーさん、こんにちは

ほほぉ~(*´ω`*)
将来有望株ですか!?
楽しみだなぁ

実は三色選別漏れを3セット欲しかった・・・(爆)

  1. 2013/04/07(日) 12:57:29 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

昨日帰ってベランダ見たらバケツは転がってるはザルに入れてあった砂利が散乱してるはで
今朝は掃除してました。老眼鏡が見当たらないのですが(笑)

ところで、またまた増えましたね~(^_-)
選別もれはお買い得ですよね。
化ける可能性も十分ありますものね。

黒宝・・・初めて聞きましたし見ましたわ(?_?)
  1. 2013/04/07(日) 13:14:29 |
  2. URL |
  3. taiki #-
  4. [ 編集 ]

taikiさん、こんばんは

ベランダの被害からしてかなりの強風だったんでしょうねヾ(゚д゚;)
老眼鏡…ですか???自分は見てませんョ(笑)

こちらは昨日よりも今日の方が風は強いです…

選別漏れは「お買い得感」と「可能性」と「コストパフォーマンス」に優れてますからね~(*゚д゚*)
黒宝は自分も全く知りませんでした(爆)
  1. 2013/04/07(日) 20:14:51 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

おばんです。
爆弾低気圧の影響で,新幹線も止まっている宮城です。

マサコケさん始め,皆さん勢力範囲を拡大されていますね。
どこまで侵略されるのでしょうか。
  1. 2013/04/07(日) 22:12:19 |
  2. URL |
  3. hiroaki #66e8lBaA
  4. [ 編集 ]

hiroaki さん、こんにちは

ホント、気付いてみたらかなりね勢力拡大ですよね~(´д`|||)

流石にこの辺りが限界ですよ(((^^;)
後は子孫を殖やします(爆)
  1. 2013/04/08(月) 12:36:26 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakoke.blog.fc2.com/tb.php/97-1edee3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

