マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更に???今週末は波乱の予感!?~懲りないなぁ~

♪も~うすぐ春ですねぇ~メダカ「ポチっ」としませんかぁ~♪~θ(^0^ )

ハイっ!!!見た目は「オヤジ」頭脳は「3歳児」Σ(゚Д゚)のマサコケでございます。


今日は終日「雨」でしたが、それ程寒さは感じませんでした。

さて「ブログタイトル」とオープニングできっと察して頂けていると思いますが…

察して頂いた皆様、ハイっ!!!正解!!!(一体何が!?)
またしてオイラの右手が「ポチっ」としちゃいました♪ 

今回は〇舗さんではないんですよ~
ブロ友の方が教えて下さったショップです。

何を購入したかはナイショにしておきますね( ´艸`)…到着は4/6の予定です♪
今週末は天気が悪いらしいのですが…

あとコンムーさんからの荷物も週末到着の予定だったハズ♪

今週末は忙しくなりそうだなぁ~(*゚∀゚)ゞ


それでは皆様「良いメダカライフを!!!」

お気軽にコメントをお寄せ下さい♪

ランキングに参加しておりますので
宜しければ「ポチッ」と応援をお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/02(火) 22:25:57|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<天候回復と、ヤツラの増殖と… | ホーム | まだまだですね…( ̄。 ̄;)>>

コメント

こんばんは~

んっ?何処にポチッと?
メダカ?水生植物?

睡蓮の宮川〇園?それかチャー〇?

さっぱりわかりませんわ(降参)m(__)m
  1. 2013/04/02(火) 23:05:24 |
  2. URL |
  3. taiki #-
  4. [ 編集 ]

今晩は♪
夜分遅くに失礼仕りますm(_ _)m

ブロ友って・・・

もしや僕ですか!?(笑)

そうなると購入したメダカが何となく予想できます( ´艸`)

自分も5日着で餌を買うついでに少しメダカを漁りました(○´∀`○)

マサコケさんとは多分被らないと思いますが・・・

本当、5日は忙しくなりそうです(*゚д゚*)
発送の前準備しとかなきゃ~(汗)
  1. 2013/04/03(水) 00:54:17 |
  2. URL |
  3. コンムー #-
  4. [ 編集 ]

taiki さん、おはようございます

そうでしたΣ(゜Д゜)

メダカさんなのか水生植物なのかさえ記載してませんでした!!
メダカさんです(*^^*)

睡蓮なども興味はありましたが容器が無いので・・・


また紹介すると思うので宜しく~♪
  1. 2013/04/03(水) 07:43:19 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コンムーさん、おはようございます

そうです!!間違いなくコンムーさんです(*^^*)

Σ(゜Д゜)コンムーさんも更にですか!!一体どの子かなぁ~♪

頭の中で「いつ買うの?「今でしょ!!」と一人でコントしてましたヨ(爆)

楽しみにしてますね~♪
  1. 2013/04/03(水) 07:47:44 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。
私は、今週末からゴールデンウィーク明けまで
ぶっとおしでイベントSALEです。
これでだいたい5キロ体重が落ちます。

あれだけ飼っていてまだメダカ追加ですか?
すごいですね~!
みなさん本当にすごいですね。
そういう私も、日曜日にまた到着します。
もうこれで本当に止めます。
今日は朝7時から水生植物の勉強&水位調整をしてました。
天気が悪く雨&またまた寒いです。
元気なメダカの姿が見れなくて残念です。

  1. 2013/04/03(水) 09:27:46 |
  2. URL |
  3. ぶっち #-
  4. [ 編集 ]

新しいメダカさんでしたか〜!
楽しみですねぇ(≧∇≦)
どんなコが増えるのか
期待して待ってま〜す!
  1. 2013/04/03(水) 10:02:42 |
  2. URL |
  3. みゆきち #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちさん、こんにちは

イベントですか!?
長期間で大変そうですが頑張って下さい(*^^*)

いやいや・・・多分ぶっちさんの方がメダカさん多いですよ♪
ウチは半分近くの容器がセットのみの状態ですから(汗)

今期は頑張って殖やさないと・・・(((^^;)
  1. 2013/04/03(水) 12:42:23 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

みゆきちさん、こんにちは

性懲りもなく新入りさんを招待(購入)しちゃいました♪

そちらも雨は上がりましたか?
こちらはかなりの雨足です(´д`|||)

  1. 2013/04/03(水) 12:44:35 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

またまたポチッたんですね~♪
たしかに、コンムーさん、以前本舗じゃない所で購入されてましたね。

なんだろ?紅い目の仔でしょうか?
  1. 2013/04/03(水) 21:54:14 |
  2. URL |
  3. さくメダカ #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

マサコケさん、こんばんわ!

始めまして、まーと申します。
いつもブログを楽しく拝見させて頂いてます^_^

私は今回マサコケさんが購入されたショップには何度か通ったことがあると思います。(現在は通販のみになったのですが)

ご主人は気さくな方ですし、お値段もリーズナブルで良いですよねo(^▽^)o
  1. 2013/04/03(水) 22:44:00 |
  2. URL |
  3. まー #-
  4. [ 編集 ]

おばんです。
羨まし~。御新規さんがいらっしゃるのですね。

どんな子が来るのかな?私も楽しみです。
  1. 2013/04/03(水) 23:33:06 |
  2. URL |
  3. hiroaki #66e8lBaA
  4. [ 編集 ]

さくさん、おはようございます

またまたやっちゃいました~♪
「いつ買うの?」
「今でしょ!?」
ってノリですね(*^^*)

さくさんも新容器立ち上げましたね~

何が入るのかなぁ?
  1. 2013/04/04(木) 07:40:21 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

まーさん、始めまして

拙いブログですが今後も宜しくお願い致します。

同じショップだと、まーさんはあのエリアにお住まいなんですね♪
以前は店頭販売もされていたんですか!?

確かにリーズナブルですね~♪
貧乏飼育者には頼もしい存在です(*´ω`*)

また遊びに来てくださいね。
  1. 2013/04/04(木) 07:45:51 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

hiroaki さん、おはようございます

やっと天気が回復しましたよ(*^^*)

一体どんな子かな?
自分自身楽しみですヨ♪
  1. 2013/04/04(木) 07:48:01 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakoke.blog.fc2.com/tb.php/95-b795d6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

