マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外編~春をお届けします~

皆様、こんにちは!!!マサコケです(*^▽^*)

今日は午後から天気が下り坂…の予報でしたが、そんな事もなくいい天気です。

息子達は朝から嫁様の実家へ遊びに行ってしまったので、嫁様と2人でランチをしながら隣接する「三島市」にある「三島大社」へ桜を見に行って来ました♪
観光客や露店が多かったですが、ほぼ満開の桜は壮観でした(^O^)

では、しばしご堪能下さい♪
000 358
000 359
枝垂れ桜、奥は入り口(鳥居)です。
000 360
奥が本殿になります。
000 361

メダカのネタは在りません(汗)

それでは皆様「良いメダカライフを!!!」

お気軽にコメントをお寄せ下さい♪

ランキングに参加しておりますので
宜しければ「ポチッ」と応援をお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/24(日) 15:04:09|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<どんな飼育スタイルにする??? | ホーム | 春真っ盛りと、産卵の状況と…>>

コメント

こんにちは~

今日2回目の記事で、飛ばされますねー!(笑)

奥様との桜見物、お仲がいい証拠ですね!(^^)!
もう早くも満開ですね(^o^)

そしてビオ、新芽が出てきてビオトープの季節になって来ましたね。
メダカ君達との共演、いい感じです!(^^)!

あとホテイ草があれば、ですね。
  1. 2013/03/24(日) 16:02:56 |
  2. URL |
  3. taiki #-
  4. [ 編集 ]

taiki さん、こんばんは

先程はタイトルに不備がありました・・・申し訳ございませんでした。

そうですね~たまに2回更新があるんですよ♪

やはり嫁様とは仲良くいたいですからね(恥)
桜もちょっと前までは咲く気配さえなかったんですが・・・

やっとビオの季節ですね(*^^*)
ホテイソウは店頭に並び始めたばかりのモノは何故か弱く直ぐに枯れてしまうんですよね~Σ(゜Д゜)
一応越冬組もあるんですがサイズ的にもうちょっとなんです(汗)
  1. 2013/03/24(日) 20:56:53 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

「三島大社」の桜、綺麗です。
満開の桜と奥様とのデート、良い一日でしたね。
うらやましい限りです。

いよいよ屋外飼育メダカにも春の到来ですね。
私もホテイ草の準備します。
  1. 2013/03/24(日) 21:43:53 |
  2. URL |
  3. 楽メダカ(かっくん) #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

かっくんさん、こんばんは

子供抜きは滅多にないですからね~
楽しかったですね♪

明日明後日は少し寒い様な予報ですが・・・
いよいよ待ちに待ったシーズンです(*´ω`*)
  1. 2013/03/24(日) 21:58:40 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

桜、満開ですねぇ~

滋賀はまだまだですね・・・
奥さんとのデートですか、ラブラブですねぇ~♪
家の嫁さん、誘ってもついてこんやろな・・・(汗)

ランキング、随分上がって来ましたね~!
OUTランキング、5位ですよ~♪
  1. 2013/03/24(日) 22:07:04 |
  2. URL |
  3. さくメダカ #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ホテイソウについて

突然ですみません。
ホテイ草買うの少し待って下さい。
私がプレゼントしようと思っています。
まだ相手さんとお話ができていないので少し(2~3日)お時間ください。
数があればいいのですが、一度聞いてみます。
もしあればまたコメントいたします。
  1. 2013/03/24(日) 22:10:28 |
  2. URL |
  3. ぶっち #-
  4. [ 編集 ]

満開ですね~。
見てるだけで 目が痒くなってきました。
「へクション!!」
私、桜花粉症なんです・・・・。
 
完全装備で花見してきます。
  1. 2013/03/24(日) 22:50:17 |
  2. URL |
  3. OTTO #sfQLks0g
  4. [ 編集 ]

おばんです。

ラブラブなご夫婦。すばらしい~!!
こちらで桜を見られるのは,来月下旬。まだまだ先のことです。
まだスタットレスタイヤの交換が出来ないでいます。
(スタットレスタイヤ見たことありますか?)
  1. 2013/03/24(日) 23:03:24 |
  2. URL |
  3. hiroaki #66e8lBaA
  4. [ 編集 ]

さくさん、おはようございます

滋賀の方はまだ寒いんですね(ToT)

いえいえ、さくさんも奥様とモーニングに行ったりしてませんでしたっけ!?
是非誘ってみて下さいネ(*^^*)

ランキング・・・たまたまネタが集中しただけなんでまた下がりますよΣ(゜Д゜)
  1. 2013/03/25(月) 07:27:03 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちさん、おはようございます

いえいえ・・・そんなお気を遣わなくても~
お知り合いにそんな方がいらっしゃるんですかΣ(゜Д゜)
凄いですネ。

こちらも予報通り寒くなりました(((^^;)
  1. 2013/03/25(月) 07:31:20 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

OTTO さん、おはようございます

艦長は桜花粉症ですかΣ(゜Д゜)
花見も命懸けですね(((^^;)

タブレット&スマホを使いこなせれば「ニュータイプ」になれるとかなれないとか!?
あ・・・ドーピングだから「強化人間」かな(爆)
  1. 2013/03/25(月) 07:38:15 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

hiroaki さん、おはようございます

やはり随分ズレかわあるんですね(´д`|||)

今日はこちらも朝から曇りで気温も上がらなそうです。

スタッドレスは自分が使用した事はありませんが・・・
普通に使用する方もいらっしゃいますよ(*^^*)
  1. 2013/03/25(月) 07:41:42 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

春爛漫ですね〜
奥様とお花見デート…素敵ですね(≧∇≦)
お花に囲まれて、ますますラブラブ度も上昇ですねぇ。

こちらも桜が満開です。
名所という名所はありませんが
とても桜の多い町なので
どこにいっても桜が見られますよ〜
  1. 2013/03/26(火) 10:41:21 |
  2. URL |
  3. みゆきち #-
  4. [ 編集 ]

みゆきちさん、こんにちは

天候に恵まれたのは日曜まででしたね(´д`|||)
昨日、今日と雲に覆われ気温も上がらないですヨ・・・

桜が多い所にお住まいなんですねぇ
一ヶ所に集まってるのも壮観でいいですがあちこちにあるのもまた風流ですネ(*´ω`*)

何だか最近は昼休みにスマホでブログチェックが恒例なりつつあります(汗)
  1. 2013/03/26(火) 12:36:14 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

桜が『これでもか!』って位、見事に咲いてますね~♪

やはり、この色が見えだしたらいよいよ春なんだなと感じます♪

でも、朝はまだ寒いですσ(^◇^;)
  1. 2013/03/26(火) 13:43:52 |
  2. URL |
  3. コンムー #-
  4. [ 編集 ]

コンムーさん、こんばんは

確かにそうですね(*´ω`*)

春ですねぇ~♪
でも週明けからはこちらも曇り&寒い日々です(´д`|||)
  1. 2013/03/26(火) 17:43:47 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakoke.blog.fc2.com/tb.php/88-a76bc8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

