マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝の地図(大ウソ)と、我が家の飼育環境と…

こんばんは~今日は暖かじゃなかったですか???
久々に仕事中に汗をかいたマサコケです(`∇´ゞ

え~…巷では本日は「バレンタイン・デー」との事らしいですが…
マサコケの収穫…☆ゼロ個でございます(爆)←堺師匠ばりのテンションでお願いします(笑)
息子どもは貰ったらしい…頼みの嫁様はマサコケ+息子2人にガトーショコラを作ってくれましたが…何か微妙(汗)

まぁ、これ以上は虚しくなるんで止めときますョ(゚д゚lll)

さて、以前記事へのコメで一体どれだけ容器があるんですか?
と聞かれたので~画像では判り難いと思いまして…全く「絵心」が無いマサコケがイラスト(図)でご紹介します!!!

っと、その前に…我が家の環境をザッとご紹介

我が家は静岡県の東部に位置しております。箱根の麓に近く静岡県内の平野部では比較的、気温の寒暖が厳しい地域です。しかし降雪は殆どありません。
メダカの飼育容器は家屋の南面に並んでいます。周囲に高層の建築物もなく敷地内の樹木の関係で時折陰りますが、どの容器にも一年を通して日光は充分当たる環境です。

玄関東側エリア
000 252
イラスト平面図
000 275

玄関西側エリア
000 267
イラスト平面図
000 276
※因みに「簡易ハウス」などは記載していません。(あと記載漏れの容器も2つほどアリ…)

この平面図を合わせると~

合体!!!Σ(・ω・ノ)ノ
ジャキ~~ン!!!


こんな感じの容器レイアウトになってます♪

000 277

やっぱ…容器多過ぎ!?ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

それでは皆様「良いメダカライフを!!!」

お気軽にコメントをお寄せ下さい♪

ランキングに参加しておりますので
宜しければ「ポチッ」と応援をお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
  1. 2013/02/14(木) 22:28:26|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<寒い日は屋内作業♪アレの仕込み( ´艸`) | ホーム | 次のレイアウトには「流木」を… -流木のススメ->>

コメント

こんばんは♪

容器の数、半端なく多いですね。
我が家のザッと3倍です。
水の重さ1tを越えてます。(笑)

マサコケ家の飼育環境が良くわかりました。
ところでメダカの数は1000匹越してますよね~。
  1. 2013/02/14(木) 22:58:37 |
  2. URL |
  3. 楽めだか(かっくん) #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

おばんです。
マサコケ帝国の全容が把握できました。
この勢力で,東海地方を制圧されるのですね。
東北にも遠征願いたいものです。
  1. 2013/02/14(木) 23:06:45 |
  2. URL |
  3. hiroaki #66e8lBaA
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

チョコ0の方とは、妙に親近感がわきますわ(さく様に送ったのと同じコメですが (^_^;))

しかし、凄い容器の数ですね!
何か平面図見てると、お宝の隠し所が紹介されてるような(笑)
メダカ君の数、凄いでしょうね!
  1. 2013/02/15(金) 08:02:29 |
  2. URL |
  3. taiki #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね〜!
でも、イラストになると一目でわかりますねd(^_^o)
そして、メダカ王国と言われる所以もわかります〜!

  1. 2013/02/15(金) 10:51:50 |
  2. URL |
  3. みゆきち #-
  4. [ 編集 ]

圧倒的じゃないか?!

ジオン公国として 連邦政府に独立戦争を仕掛けてくる勢いが 感じられます。
またコロニー落とし 待ってます(笑)。
  1. 2013/02/15(金) 12:30:34 |
  2. URL |
  3. OTTO(オットー) #sfQLks0g
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

凄い、飼育容器の数(容量)ですねーーー!
イラストも、宝の地図のようでしたよ(爆)

マサコケ公国!  マーサ、コケ! マーサ、コケ!
  1. 2013/02/15(金) 17:08:26 |
  2. URL |
  3. fuji88 #Y5kNkQqE
  4. [ 編集 ]

かっくんさん、こんばんは

重さでは考えた事がなかったです(笑)

そうなんです♪…と言いたい所なんですが(汗)
全ての容器にメダカさんが居る訳ではない&容器に入っている数も意外と少ないので…とても四桁には届きませんです…ハイ。

今期はまず容器への入居率100%を目指して採卵に励みます(爆)
  1. 2013/02/15(金) 19:46:06 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

hiroakiさん、こんばんは

帝国…う~んいい響き♪

まだまだ内部情勢が厳しいので勢力拡大は当分お預けです(爆)
容器の数だけじゃん…って言われない様に頑張ります!!!
  1. 2013/02/15(金) 19:50:02 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

taikiさん、こんばんは

では来年のバレンタインまで「チョコZERO同盟」と言う事で!!!(爆)

やっぱり多いですよね?…空き地(?)が在るのをいい事に勢力を拡大した結果です…
メダカ君の数はどうでしょう…容器の数の割には少ないですョ。

住人不在の容器も在りますから…
基本大雑把な区切りでMIX繁殖が多かったのですが、今期は数種ですが「品種」別での繁殖をするつもりなので容器も必要かな???と。

  1. 2013/02/15(金) 19:56:57 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

みゆきちさん、こんばんは

平面図だと判り易いですよね~♪

…でもね、全然「大国」なんかじゃないんですよ(汗)
空家もありますし~
今期の繁殖に向けて…って感じもあるので。
  1. 2013/02/15(金) 19:59:48 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

OTTOさん、こんばんは

圧倒的です…ただし容器の数だけですが、何か??(爆)

内容(メダカさん)が全然付いて来てないですから公国などとても語れません(笑)
せいぜいテロリストクラスですね…

今期はガッツリ殖やします!!!(予定)
その暁には「コロニー落とし」ですね(爆)
  1. 2013/02/15(金) 20:03:39 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

fuji88さん、こんばんは

どうせ容器を揃えるなら小さいモノよりある程度大きいモノを…って感じでこうなりました(冷汗)

宝はあるのかなぁ…(爆)

マサコケ公国を名乗れるように頑張ります!!!
  1. 2013/02/15(金) 20:06:35 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

随分と出遅れました・・・

で、『チームZERO』の活動内容ですが、

まずその1!
『身だしなみを意識する』
女性たるもの、見た目もさる事ながら、匂いに敏感であります!
華麗臭イヤ、加齢臭をさせてたら、まずチョコゲット出来ません。
毎日洗髪、脇には8×4、油モノは控える。 いつやるの? 今でしょ!(笑) 

てか、ここメダカブログのコメ欄?(爆)
しもた、帝国のコメするのわすr・・・(文字数制限で書けません。笑)
  1. 2013/02/15(金) 23:44:22 |
  2. URL |
  3. さくメダカ #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

さくさん、おはようございます

いえいえ、コメありがとうございます(*´ω`*)

身だしなみ・・・確かに大事ですね(爆)
加齢臭はどうでしょうネ(;´∀`)
カレー臭はあるでしょうが(カレー大好きキレンジャーですから!!)

ではこちらも敢えてメダカさん関係には触れずにおきますネ♪Σ(゜Д゜)

  1. 2013/02/16(土) 20:48:40 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakoke.blog.fc2.com/tb.php/68-24dd58fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

