マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試してみました~( ´艸`)

こんばんは~マサコケです♪

前回、失敗に終わったトリミングですが…
楽メダカ(かっくん)さんの記事&当ブログへのコメで教えて頂きましたフリーソフト「buff」と「縮小専用」をDLして試してみました!!!

…結果は~

あらよッ!!
000 223
もういっちょ!!!
000 225
どっこい!!!
000 233
…と、まぁ~こんな感じです(汗)

まだまだ勉強&実践不足ですが、やり方は判りました(*゚д゚*)

今後は色々挑戦してみようと思います♪

それでは皆様「良いメダカライフを!!!」

お気軽にコメントをお寄せ下さい♪

ランキングに参加しておりますので
宜しければ「ポチッ」と応援をお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
  1. 2013/02/05(火) 21:54:38|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<2013初オークの子達と、寒いケド春の気配と… | ホーム | 新入りさんのご紹介と、ショックな事と、可愛い鬼と・・・>>

コメント

こんばんは~

んん?もしや1番コメ?やっぱ帰ろうかなぁ?(笑)

一応コメしとこか・・・(爆)

なかなかやりますやん!

ただ容器が汚い?(私と同じですが何か?)
トリミングよりぶれない・ボケない・禿げないイヤ、めげない気持ちが大切です
(OTTOさんの返事コメパクってます!汗)
イイ事、面白い事はパク・・いや、参考にしましょう(爆9





  1. 2013/02/05(火) 23:38:34 |
  2. URL |
  3. さくメダカ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ビデオカメラを買ったよ

こんばんは、ミナマです。
もう、メダカの飼育が楽しくて、ビデオカメラまで買ってしまいました。
(内容はFC2のブログ)
多分、生涯続くと思います。
ということは、マサコケさんとも長~い付き合いになるので、よろしくね。
それでは、またね。
  1. 2013/02/06(水) 00:34:59 |
  2. URL |
  3. minama #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

トリミンの世界へようこそ!!

段々と 鯵を〆る…いや、味をしめることとなるでしょう!
  1. 2013/02/06(水) 10:07:03 |
  2. URL |
  3. OTTO(オットー) #sfQLks0g
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

おおっ!!! 色々、チャレンジされていますね!!
自分も頑張らねば! オーッ!!!!!


最近、更新さぼり気味です・・・・・。(苦笑)
  1. 2013/02/06(水) 10:16:30 |
  2. URL |
  3. fuji88 #Y5kNkQqE
  4. [ 編集 ]

途中退場は認めません!!!(爆)

さくさん、こんばんは~

ホント汚いですネ…水合わせ中の容器ですから(汗)

ブレない・ボケない…は頑張ります!!!
禿げない???…これは!?どうかなぁ…(爆)
めげませんよ~!!
  1. 2013/02/06(水) 21:13:19 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

minamaさん、こんばんは

ビデオまで購入されたんですか!?
随分、つぎ込みましたね♪

メダカ飼育にどっぷり嵌ってしまいましたね~
そろそろ種類を増やしてみては如何ですか?
  1. 2013/02/06(水) 21:15:40 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

OTTOさん、こんばんは

まだまだ「トリミン」ワールドの入り口に立っただけですョ~

まずは皆様に認められる様な画像を撮影する…が先決です!!!

何気に難しいですが…
  1. 2013/02/06(水) 21:18:11 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

fuji88さん、こんばんは

一緒に頑張りましょうよ~遅れを取っちゃいますよ!?(笑)

更新は自分のペースで行きましょう♪
  1. 2013/02/06(水) 21:20:53 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

フリーソフト「buff」はトリミング簡単でしょう。
憧れのアップ写真になりましたね。
次の宿題は、綺麗に見せるコツです。
1.カメラの画素数を最大に上げる。
2.カメラをしっかり持って手振れを防ぐ。
3.ガラス面は掃除してくださいね。

  1. 2013/02/06(水) 23:06:14 |
  2. URL |
  3. 楽めだか(かっくん) #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

かっくんさん、こんばんは

先生!!!こんばんはです♪

宿題がクリア出来る様に頑張ります!!!(笑)
たまたま水合わせ様のプラ製容器で撮影した画像があったのでトリミンしてみましたが…横見の画像はそんな時位しかチャンスがないんですよね~(笑)

  1. 2013/02/07(木) 21:44:51 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜
新しい挑戦、がんばっておられるんですね!d(^_^o)
次は綺麗な器でお願いしま〜す!
  1. 2013/02/07(木) 22:18:20 |
  2. URL |
  3. みゆきち #-
  4. [ 編集 ]

みゆきちさん、こんばんは

日々精進せねば!!…って云うのは大袈裟ですが(///∇//)ゞ

他のブロガーの皆様は画像が綺麗&アップなんで~そんな画像を使ってみたい!!って云う感じですかね~

ムムム…「綺麗な器」…とな(汗)
綺麗な浅い皿に入ってもらって撮影しますか(笑)
  1. 2013/02/07(木) 22:34:49 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakoke.blog.fc2.com/tb.php/63-b02f3f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

