マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予期せぬお届けモノ♪

連続で行きますよ~♪何せ宵越しのネタは持ちませんから!!!(爆)…なマサコケです( ´艸`)

本日、仕事を終えて帰宅すると、玄関にダンボールが…
送り状を見るとブロ友様の「ニルさん」(ブログ名:月光蝶)からではありませんか!!!

そうなんです、昨年末に「水草」の里子を募集されていたので名乗りを挙げていたんです♪
先日発送して頂いた様で本日到着と相成りました(*゚∀゚)ゞ

2つのビニールに分けられてますが、かなりの量です♪
000 192
ニルさん、ありがとうございましたm(_ _)m

週末に鉢植え作業をしようかな~o(`▽´)o…楽しみです♪

お気軽にコメントをお寄せ下さい♪

それでは皆様「良いメダカライフを」


ランキングに参加しておりますので
宜しければ「ポチッ」と応援をお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/16(水) 23:27:21|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<寒い~と、慣れないスマホと、発送連絡は!?と… | ホーム | あ~あ…そんなんアリかよ~!?>>

コメント

もう更新してるやん~!

とりあえず連コメをば・・・

『里子』流行ってますねぇ~

月光蝶さんのブログは盗み見はしてるんですがコメした事ないんで、
水草欲しかったけど、イキナリはちょっとねぇ・・・(汗)

てか、この時間に更新とは・・・(笑)
  1. 2013/01/16(水) 23:56:29 |
  2. URL |
  3. さくメダカ #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

もうちょっと待てば…

さくさんも連コメありがとうございます!!!

あ・・・ホントだ(滝汗)
もうちょっと待てば2日分だったのに~(涙)

ま、いっか♪宵越しのネタは持たないから(爆)
結局コレですが、何か?(笑)
  1. 2013/01/17(木) 00:07:57 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

 この冬に水草を育てる事は,寒い地方ではなかなか難しいことです。
毎春に新しい個体を購入するしかありません。(ヒーターなしなので)
しかし,天然のマツモが近くのため池に自生しているので,その点は助かっています。
マサコケ様は里子の水草をどのように活用されるのでしょうか。
楽しみです。
  1. 2013/01/17(木) 00:17:24 |
  2. URL |
  3. hiroaki #66e8lBaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜
立派な水草ですね〜!
なんていう名前の水草かしら。
興味深々です。
植え付けされたら、
見せてくださいね!楽しみ〜♪
  1. 2013/01/17(木) 01:32:07 |
  2. URL |
  3. みゆきち #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

いや~里子、流行ってますね(うちとマサコケ様だけかも?)笑

それにしても沢山の立派な水草で、今度の休日の鉢植え作業楽しみですね!(^^)!
でも、寒い~(>_<)
  1. 2013/01/17(木) 09:56:38 |
  2. URL |
  3. taiki #-
  4. [ 編集 ]

おお!水草の里子ですか?この時期に 貴重ですね。
種類が、気になるところです。

うちも ウォーター・ポピーが、成長しつづけてます。千切って容器にポンするだけでも、光り当ててれば、枯れないで成長してます。
こいつは、植えなくても どんどん新芽だしてくる生命力が、っぱねー!
  1. 2013/01/17(木) 12:27:13 |
  2. URL |
  3. OTTO(オットー) #sfQLks0g
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

里子さんですか~・・・

って、水草なので里草ですね(笑)

こういった繋がりがブログ仲間の最大の楽しみかもしてれませんね(*^-^*)

自分もニルさんと絡みたいんですが~なかなかミーハーでして(笑)
  1. 2013/01/17(木) 15:11:14 |
  2. URL |
  3. コンムー #-
  4. [ 編集 ]

hiroakiさん、こんばんは

そうですね~(`∇´ゞ
確かにこの時期はどうしても水上部は枯れてしまいますね…良くて現状維持です。

多年性の植物ならば根が枯れなければ春になれば新芽が出てきます♪
今後の予定では幾つかの鉢に植えて容器に投入です(*゚∀゚)ゞ
  1. 2013/01/17(木) 22:53:40 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

みゆきちさん、こんばんは

結構な種類&量でした。

幾つかの鉢に寄せ植えっぽくするのも良いなぁ~なんて思ってますが…新入りさんの到着とダブるので時間があるかなぁ…って感じです(汗)
  1. 2013/01/17(木) 22:56:00 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

taikiさん、こんばんは

ほんと寒いですよね…

数分水に手を浸けただけで悲鳴が出そうなレベルです(汗)
時間が取れるかどうかが勝負です(爆)
  1. 2013/01/17(木) 22:58:20 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

OTTOさん、こんばんは

ホント、ありがたいです♪

見た事ある物ない物色々頂きました(*^o^*)

我が家のウォーターポピー(屋外)も元気です♪
流石に生長はしていないと思いますが…枯れる気配ナシです(汗)
  1. 2013/01/17(木) 23:02:24 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コンムーさん、こんばんは

ホント、ブログ仲間の繋がりってありがたいものです(*^o^*)

里草ですか!?…確かに(爆)

ニルさんはシーズンが始まればオークにも出品されてますよ♪
  1. 2013/01/17(木) 23:06:17 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakoke.blog.fc2.com/tb.php/49-e04a16bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

