マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憂鬱な雨と、ケーキと、メダカの餌と…

祝!!!成人の日(*^▽^*)
あ…来月で2度目の成人になります、マサコケですョ(*゚∀゚)ゞ
朝から冷たい雨と風(所によっては大荒れの模様)…連休最終日にしてガッカリです。

マサコケ二等兵!!!先程、嫁様の実家より帰還致しました!!!(息子達が好きでちょくちょく泊まりに行きます)

雨の屋外の様子です…
000 186

わたくし事で恐縮ですが…もうすぐ結婚記念日(8周年)なもので帰りに「シャトレーゼ」でお祝い用のケーキを、あとスパークリングワインを購入して来ました♪
貧乏人のマサコケはプレゼントなど用意出来ないのでケーキとお酒位で誤魔化してます!?
000 191
い・いかん!?これではスウィーツブログになってしまう!!!(爆)
早速、コーヒー片手に作業開始でございます♪インスタントコーヒーですが、何か?(笑)
000 190

ブロ(メダ)友の「OTTOさん」に感化され、ホムセンにてメダカさんの餌を2種類購入してまいりました( ´艸`)

イトスイのイトミミズとグッピー・テトラです。000 187
何気に植物性の成分が多く入っている様で…メダカさんにもいいんじゃね!?って感じで試してみようかと…
熱帯魚用の餌ならば色揚げ効果もあるかも!? o(`▽´)o…なんて期待もちゃっかりしてます(爆)
000 188
イトミミズの「成分」と比較すると各項目が若干低い様ですネφ(._.)
000 189

餌も実際に与えてみると「好き」「嫌い」がありますものネ~、「喰い」がやけに良かったり、逆にイマイチだったり…
いつもと同じ量をあげて残してあるとガッカリします(°□°;)
今回の餌は気に入ってくれるかなぁ~♪

お気軽にコメントをお寄せ下さい♪

それでは皆様「良いメダカライフを」


ランキングに参加しておりますので
宜しければ「ポチッ」と応援をお願い致します。

にほんブログ村


  1. 2013/01/14(月) 11:37:16|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<またしても発症!?「ポチっと」病(その患者重症につき…) | ホーム | またまた新規立ち上げと、家族サービスと、どんど焼きと…>>

コメント

こんにちは!

マサコケ様は2度目の成人式とは、まだまだお若い(^^)v
うちなんか今日娘が成人式でした(^_^;)

そして、ご結婚記念日おめでとうございます!!(^^)!
うちもシャトレーゼファンですよ。
安くて美味しいですですよね。

ところで、OTTO様に刺激されましたね(笑)
しかし、成分って気にもしてなかったですわ。見たこともなくて^_^;
  1. 2013/01/14(月) 15:53:24 |
  2. URL |
  3. taiki #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。よったけも、もうすぐ二度目が来ちゃいます。まだ18歳くらいのつもりなのに・・・・・。ビオエリアいい感じですね。綺麗に管理されていますね。
  1. 2013/01/14(月) 16:39:35 |
  2. URL |
  3. よったけ #tlUxLGCw
  4. [ 編集 ]

こちら宮城は朝からの雪がなんと30㎝超えとなりそうな勢いです。
明日の朝が心配です。
私もOTTO様に感化され,乾燥イトミミズなる物を初めて購入させていただきました。
目指せ,メタボ!!
  1. 2013/01/14(月) 17:33:19 |
  2. URL |
  3. hiroaki #66e8lBaA
  4. [ 編集 ]

祝8周年!
我が家の半分っすね~。
プレゼント~? そんなのかんけ~ね~、そんなのかんけ~ね~、HI、ごめんなさ~い。でいこう!!

2度目の成人式ですか?!
なんだか OTTOさんの名前が 連呼されているので ふおぅふおぅふおぅ~!バルタン星人の登場です。

マサコケさん、マークできましたよ~。
UPしときましたから、また 持って帰ってね。
  1. 2013/01/14(月) 19:50:12 |
  2. URL |
  3. OTTO #sfQLks0g
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

taikiさんは娘様が成人なんですか!?
ブロ友様の年齢って知ってみると驚く事が多いですネ(///∇//)ゞ
まだまだ若輩者ですね~

シャトレーゼはコストパフォーマンスがいいですネ♪
今後は事あるごとに利用しそうです(*゚∀゚)ゞ

OTTOさんは勿論ブロ友の皆様にはホント刺激を受けまくりです(爆)
餌って結構パッケージ買いしちゃいますものネ
  1. 2013/01/14(月) 20:46:38 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

よったけさん、こんばんは

よったけさんもお仲間ですネ( ´艸`)
ありゃ!?まだ18歳くらいですか…それじゃお酒もダメですョ!!!(爆)
マサコケも気持ちだけは若いつもりですが…見た目は厳しい…デス(涙)
  1. 2013/01/14(月) 20:49:44 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

皆でメタボさせましょう

hiroakiさん、こんばんは

積雪30cmですか!!!Σ(・ω・ノ)ノ(息子達が聞いたら喜びそうです←本物の雪を見た事がないので…)
スミマセン…現地の方の苦労も知らず…m(_ _)m

この時期であのメタボっぷり…目指さない訳には行きませんものネ!!!
頑張りましょう♪

  1. 2013/01/14(月) 20:54:10 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

「半分」ですか!?

OTTOさん、ありがとうございます。
まだ半分の若造です(爆)

懐に余裕があれば何かプレゼント出来るんですがね~
年末はボーナスなしが響いて余裕なしっス 。゚(゚´Д`゚)゚。
あってもメダカさん関連に流れちゃいますし…

OTTOさんの名前はかなりあちこちで連呼されてますネ~
今にWANTEDされちゃいますよ~
(ご自身の画像をtaikiさんのニャン太郎みたいに画像処理したら…ムフフですョ)

マークありがとうございました!!!
一目でハートをキャッチされちゃいました♪
バナー登録しましたので次回アップから使用させて頂きますね(*^▽^*)
  1. 2013/01/14(月) 21:01:18 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

8周年ですか~わたくしと同じ位ですわ~

成人は3年ほど前に2回目終わりましたが、何か?

しかしOTTOさん、人気ありますね~、
『メダブロの中心でオットーと叫ぶ』(笑)
  1. 2013/01/14(月) 21:45:04 |
  2. URL |
  3. 39 #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

39さん、こんばんは

同じくらいですネ!!!光栄です♪
年も近いですしネ~39アニィ!!!( ´艸`)

確かにOTTOさん人気アリです(///∇//)ゞ
この作品はいつ上映ですか?(爆)
  1. 2013/01/14(月) 22:02:46 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は♪

ようやく用事が落ち着きました(*_*;
後は寝る前に明日の分のブログを書くのみ!(笑)

8周年ですか(*゚д゚*)

自分はまだ一周年終えたばかりです(*_*)
しかも、大した事してません(汗)

2度目の成人式ですか~

我が輩は、今年で味噌が痔になる位のヒョッコです(´д`)
  1. 2013/01/14(月) 23:30:29 |
  2. URL |
  3. コンムー #-
  4. [ 編集 ]

コンムーさん、こんばんは

おぉ~!!!「お若い」ですネ♪

1周年ですか~8年なんて「あっ」と云う間ですよ~お子ちゃまも増えてる筈ですしネ♪
自分もホント大した事してませんョ…ちょっと申し訳ない感が…ネ?

  1. 2013/01/15(火) 22:29:52 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

二回目のお誕生日&
結婚記念日おめでとうございます!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちゃあんとお祝いして
いい旦那さんじゃないですか〜!
10周年とか節目のときに
プレゼントしてあげてくださいね。
喜ばれること間違いなしです!
メダカ資金も増えたりして⁈
  1. 2013/01/16(水) 07:33:40 |
  2. URL |
  3. みゆきち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
2回目の成人式&結婚8周年 おめでとうございます。

ちなみに私は2.5回目の成人式で、
結婚12周年で嫁さんが風呂屋に行ったまま帰って来ません(笑)

OTTOさんの影響を受けてエサを購入しましたね。
私も影響受けそうです(笑)
  1. 2013/01/16(水) 16:56:26 |
  2. URL |
  3. 住吉めだか_ふじお #bYgbX9YE
  4. [ 編集 ]

みゆきちさん、ありがとうございます

…でも、2回目なのは「成人式」ですョ~(^。^;)

結婚記念日…実は昨年はド忘れしてましたヽ(゚Д゚)ノ
10周年かぁ~
実入りがあれば考えますョ(爆)(気持ちはあるんですけどネ~)

格好つけて言うわけではありませんが、出来るだけ「記念日」とかは大切にしたいなぁ…と思ってます。
  1. 2013/01/16(水) 22:15:20 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

ふじおさん、こんばんは

ありがとうございますm(_ _)m

ふじおさんは2.5回ですか~
何気に年上の方が多いですネ(*゚∀゚)ゞ
その下の件はノーコメントにさせて下さい(笑)

他のブロガーの方の記事はホント、興味がそそられます( ´艸`)
  1. 2013/01/16(水) 22:21:39 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakoke.blog.fc2.com/tb.php/46-a137119f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

