マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆様の「夢」は???

こんばんは~マサコケでござ~い♪(*゚∀゚)ゞ

さて、本日は皆様の「夢」についてですョ(笑)

宝くじで大金持ちに!!!とか、彼氏(彼女)が欲しい!!!とかではなくて「メダカ」に関する夢ですョ(゜∀゜;ノ)ノ

きっと様々な夢をお持ちだと思います。

勿論、マサコケも一杯ありますよ♪
・アレやコレを殖やしたい
・飼育容器を増やしたい
・我が家のメダカがムダに☆にならない様にしたい
などなど(笑)

でも、実際「夢(目標)」があった方がヤル気が出ますからネ♪
000+044_convert_20121110213325.jpg
実はあと一つ在るんです壮大(?)な夢が…

それは、こうしてブログを通じてお知り合いになれた「ブロ友(メダ友)」にいつか実際にお会いしてみたい( ´艸`)…と云うモノです。
昨年の話ですが伊豆は下田に在住の「さんぽ」さんに短時間ですが実際にお会いする事が出来ました。

なかなか実現は難しい事ですが「夢」として大事に心の中に入れておきたいと思います(*゚∀゚)ゞ

お気軽にコメントをお寄せ下さい♪

それでは皆様「良いメダカライフを」


ランキングに参加しておりますので
宜しければ「ポチッ」と応援をお願い致します。

にほんブログ村
  1. 2013/01/09(水) 22:12:10|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<またまた新規立ち上げと、家族サービスと、どんど焼きと… | ホーム | ヤツラは勝手に湧いてくるのか!?>>

コメント

こんばんは~

メダカの夢ですか・・・

ありきたりですが、自分の名前が付く様なメダカを作出し、優越感に浸りたい・・・(照

ブロ友(メダ友)との出会い、いいですよね~
メダカ飼育自体は地味~に、3年半ほどしてたんですが、
昨年、近場にメダカ屋(藁屋っていいますが何か?)が出来たおかげで、色々な方とお知り合いになれたり、
ブログも始める事が出来ましたしね(もう更新しとらんやんけ!)

まさしく、メダ友との出会い、プライスレス!



  1. 2013/01/09(水) 22:42:03 |
  2. URL |
  3. 39 #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ですよね~

39さん、こんばんは~

藁屋さんが近場なんですか!?羨ましい…我が家の近辺にはメダカの専門店なんて気配さえありませんが、何か?
え…???ブログは「休憩中」なだけじゃないんですか!?(爆)

いつか39メダカを作出したら分けて下さいネ♪(今の内に予約しとこ~っと)

ほんとメダ友との出会いはプライスレスです!!!
  1. 2013/01/09(水) 23:15:11 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

私の夢は、幹之メダカをはべらしたい!デス(笑)
なんせ、字は違えど
自分と同じ名前のメダカですもの!

あとはビオを成功させたいとか
綺麗な睡蓮鉢が欲しいとか
夢というか欲というか。
ごにょごにょ
  1. 2013/01/10(木) 00:01:47 |
  2. URL |
  3. みゆきち #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*^▽^*)

夢ですね~
ミラーレスが欲しいです( ´艸`)

スマホは画素数はまあまあなんですが、機能的にメダカ撮影には向いてないですね(´д`)

良い写真を沢山撮りたい!

後、ついでにPCも欲しい(○´∀`○)

ブロ友の交流良いですね~♪
腹一杯、メダカの事を語り合いたいですね( ´艸`)
  1. 2013/01/10(木) 09:12:21 |
  2. URL |
  3. コンムー #-
  4. [ 編集 ]

メダカを見ながら モーニング! ってな 喫茶店が 有れば、輪も広がりませんか?!

うちの近くにも 専門店欲しいわ~。
  1. 2013/01/10(木) 10:09:15 |
  2. URL |
  3. OTTO(オットー) #sfQLks0g
  4. [ 編集 ]

ごにょごにょ(爆)

みゆきちさん、こんにちは

本日は持病の「腰痛」が酷くて…トホホです(涙)

睡蓮鉢良いですネ~
今期は是非とも幹之さんを綺麗な睡蓮鉢でハベらかせちゃって下さい!!!(爆)
夢と欲は同じですョ…きっと
  1. 2013/01/10(木) 15:19:48 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コンムーさん、こんにちは

ミラーレス…いいですね~♪万年貧乏のマサコケには無理な話ですが、何か?

PCは「ついで」なんですか!?(爆)
スマホに飛びつけないマサコケ原人はPCなくしてブログは成り立ちません!!!

「定年」(何年先だ?)したらメダ友に出会う旅…でもしようかなぁ~
  1. 2013/01/10(木) 15:26:43 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

めだか喫茶ですネ!?

OTTOさん、こんにちは

いいですね~「ドッグカフェ」があるんだったら「メダカカフェ」があてもいいじゃない!?(爆)

いいですね~水槽で横見もいいけど、テーブルのしたにプラ舟でも置いて上見でコーヒーなんて最高~

OTTOさん、やってみません???絶対に行きますから(爆)
  1. 2013/01/10(木) 15:34:50 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

腰痛は大丈夫ですか?
私も宝くじが当たったら・・・ビニールハウスでメダカ屋稼業をしたいと
真剣に考えてますよ。

それと39様が言われたんですが、私も藁屋様と交流があるので
ブログ村に参加されてる方と愛知県あたりに集合して歓談の一夜を設けたいですよね~
と、夏くらいに話してました。

実際、皆さんお顔が知らないんで興味津々ですよね(笑)

  1. 2013/01/10(木) 18:45:00 |
  2. URL |
  3. taiki #-
  4. [ 編集 ]

連投失礼します

腰痛は大丈夫ですか?
冷えてくると痛んだりしますよね
どうぞ、お大事になさってくださいね。

そうそう。メダ友さんの件ですけど
PCやらスマホやら駆使したら
いろいろできそうですけどね〜
  1. 2013/01/11(金) 09:17:52 |
  2. URL |
  3. みゆきち #-
  4. [ 編集 ]

taikiさん、こんばんは

こんばんは~

おっ!?宝くじ系ですね?(*^o^*)
ハウスでメダカ稼業ですか!?…そしたら通販して下さいネ(笑)
自分は宝くじ買わないんで権利さえありませんが。゚(゚´Д`゚)゚。

taikiさんも「藁屋」さんと交流がおありなんですね~

そうですよね~ブログの内容やコメなどから勝手に想像するしかないですから( ´艸`)
  1. 2013/01/11(金) 22:21:22 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

連投ありがとうございます♪

腰は恥ずかしながら地域の運動会の競技中にやらかしまして…以後ず~っと引きずってます。
寒さや気圧の変化でダメな時もあるんで厄介ですョ…

確かに色々と出来そうですね~
  1. 2013/01/11(金) 22:26:46 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakoke.blog.fc2.com/tb.php/44-6a627264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

