マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い~と、到着予定と、近所の自然と…

おはようございます!!!今日で休みが終わります… 。゚(゚´Д`゚)゚。のマサコケですョ

前回の記事で焦っていたメダカ〇舗のメダカさん、昨日発送連絡が入り本日到着予定です♪(ご心配をお掛け致しましたm(_ _)m)

さて今朝はやけに寒い…と外を見てみたら遂に今シーズン初!!!屋外容器凍結でしたw(゚ロ゚)w

先日、立ち上げた容器 
000 177
玄関横の容器
000 178
案の定メダカさん達の姿は見えても底の方で動きナシ…まだまだ冬本番はこれからだぞ~頑張れ!!!ヽ(゚Д゚)ノ

昨日、嫁様と2人の息子と近所の「柿田川湧水公園」へ遊びに出掛けました。
その際の画像です♪(携帯の画像ですが…)

水源(湧き出ている所)一つです。
HI3H0016.jpg
遊歩道から柿田川を撮影してみました。
HI3H0015.jpg
自分が子供の頃と比べると「変わってしまった」感がいがめませんが、こう云う形での保存もある意味アリなのかな~と思います。
息子の代、そしてさらにその先へ…この自然を残して行きたいですネ。


お気軽にコメントをお寄せ下さい♪

それでは皆様「良いメダカライフを」


ランキングに参加しておりますので
宜しければ「ポチッ」と応援をお願い致します。

にほんブログ村
  1. 2013/01/06(日) 08:58:07|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新入りさん到着~♪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | ホーム | 立ち上げ作業…その後>>

コメント

屋外容器が、綺麗なガラスばり!!って 氷か!!
お寒~ございました。

本舗さんで 何買ったの???
やっぱ アレでしょ!

私は、アレですよ!!
  1. 2013/01/06(日) 09:16:36 |
  2. URL |
  3. OTTO #sfQLks0g
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

今朝も相変わらず寒いですね~(>_<)

今日は待望の本舗さんからやっと到着ですね。
楽しみですね!(^^)!

柿田川、レトロな感があって趣がありますね(^_^)
  1. 2013/01/06(日) 09:17:11 |
  2. URL |
  3. taiki #-
  4. [ 編集 ]

えええ。
今日今年初めてですか。
温暖なんですね。
柿田川ってそんな近くまでいけるんですね。
いつも公園のむこうの遠くから見るので。
  1. 2013/01/06(日) 16:30:44 |
  2. URL |
  3. よったけ #tlUxLGCw
  4. [ 編集 ]

アレでしたか!?

OTTOさん、こんばんは♪

とうとう「多色系」に手を出しましたね~(爆)
楽しみですね♪

何を購入したかは後でアップの記事のお楽しみ~( ´艸`)
  1. 2013/01/06(日) 20:45:16 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

taikiさん、こんばんは

〇舗さんから届きましたよ~(全員無事に♪とはいきませんでしたが…)
後程、記事をアップしますネ

柿田川は実は短い川なんですよ(直ぐに大型河川に合流してしまうので)小学生の頃は泳いだり(今は禁止)鮎を釣ったり(夏休みはほぼ毎日通ってました)…と、なくてはならない存在でした(*^o^*)
  1. 2013/01/06(日) 20:50:39 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

よったけさん、こんばんは

実は気付いてないだけかもしれませんが…(汗)
少なくとも2013になってからは「初」ですョ(^_^;)
県内でも比較的寒いエリアなんですがネ~

公園の奥の方に下ると「遊歩道」があるんですョ♪
自分達は違う入り口経由でそこを通って公園に入る形になるんですよ (*゚∀゚)ゞ
  1. 2013/01/06(日) 20:54:39 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakoke.blog.fc2.com/tb.php/41-43fbe9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

