マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しばかり早い年末のご挨拶と、買ってみた(笑)と…

皆様こんばんは~♪カレー大好きキレンジャーマサコケの登場です(*゚∀゚)ゞ←年代が判るねぇ

クリスマス寒波以降、冬模様に拍車が掛かり「寒いですねぇ…」がスッカリ合言葉になってしまいました。

今年も残す所、数日となり…明日(28日)が「仕事納め」の方も多いかと思います。(マサコケも明日で仕事納めですョ♪)

多分、それなりに家の事などで忙しくなりそうなので、この記事が年内最終のアップになりそうな感じです(汗)
コメの返事などは出来ると思いますが…

イヤぁ~振り返ってみれば11月に始めたブログのお陰で実に多くの「メダカフリーク」の皆様とお知り合いになる事が出来ました(*^▽^*)
こんな初心者を相手にして頂いて…ありがたい事です♪

当ブログへおいで下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m&来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

ではでは、最後の記事行きますかぁ~

簡易ハウスなどを作った頃から実際の効果を数値で見てみたい!!!φ(._.)…なんて思うようになりまして。
遂に本日仕事帰りに近所の店によって安物(1個228円)の水温計を購入しましたぁ( ´艸`)
000 159
近々計測して結果をブログにアップしたいなぁ…なんて目論んでます♪
果たしてマサコケ簡易ハウスの効果はいかに!?近日公開予定!!!乞うご期待!!!←期待ハズレだったら公開は止めるかもΣ(・ω・ノ)ノ

少し早いですが…それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!!!

お気軽にコメントをお寄せ下さい♪

それでは皆様「良いメダカライフを」


ランキングに参加しておりますので
宜しければ「ポチッ」と応援をお願い致します。

にほんブログ村
  1. 2012/12/27(木) 22:14:53|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<嘘つきマサコケとMMCと計ってみたよ(笑)と… | ホーム | 簡易ハウスの効果と餌やりと…>>

コメント

こんにちは。
弊社も28日までです。
でも29日は大掃除なんだな~。ちょっと憂鬱。

メダカフリークの皆さんとの出会いよかったですね。
え?僕は入っていませんよね。
僕は普通のメダカ好きですよ(笑)
  1. 2012/12/28(金) 02:58:35 |
  2. URL |
  3. よったけ #tlUxLGCw
  4. [ 編集 ]

♪バンバラバンバンバン、バンバラバンバンバン、…♪(笑)

ついに買っちゃいましたか!
私も MMCは、その水温計です。
測定結果楽しみですね~。
もう一回くらい更新ありますよね~。

では、良いお年を!
  1. 2012/12/28(金) 12:19:12 |
  2. URL |
  3. OTTO(オットー) #sfQLks0g
  4. [ 編集 ]

今日の給食はカレー

ついに水温計買われたんですね〜!
あたしも、ここのメーカーさんのです。
お値段控え目で助かってます。
成果が楽しみですね!

あたしも、メダカフリークではありませんけど
お仲間に入れてくたさいませ〜

来年もよろしくお願いします。
  1. 2012/12/28(金) 13:30:49 |
  2. URL |
  3. みゆきち #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます(*^▽^*)

あっ、フライング(笑)

フリークって良く分かんなかったので辞書引きました(爆)

奇形、狂った人・・・・

俺じゃん!!( ´艸`)


来年も宜しくお願い致しますね(^0^)
  1. 2012/12/28(金) 19:58:35 |
  2. URL |
  3. コンムー #-
  4. [ 編集 ]

よったけさん、こんばんは

明日は朝から「大掃除」なんですか?…お疲れ様ですm(_ _)m
…って我が家も朝から掃除かも!?正直、明日くらいはゆっくり寝かせて欲しいです(爆)

いえいえ…よったけさんもしっ~かり入ってますよ♪
ちょっとブログでの表現を間違ったかな?(笑)
ちなみに、よったけさんは水生植物部門でマサコケの心の師匠なんで外せません(爆)

今後もお付き合いの程、宜しくお願い致します。
  1. 2012/12/28(金) 21:35:55 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

さすがはOTTOさん♪

バンバラバンバンバンバラバンバンバンバラバンバンバン♪…あっ前奏終わっちゃった(汗)

おぉ~同志がおりましたか!?心強いです(*゚∀゚)ゞ
結果発表を待ってて下さいね♪
…でも、一つだけ問題が…発泡容器に吸盤は付きませんゼ!!!Σ(・ω・ノ)ノ

更新はどうでしょうネ(笑)

OTTOさんもよいお年を!!!
来年も宜しくお願い致します。
  1. 2012/12/28(金) 21:41:54 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

みゆきちさん、こんばんは

たまたま入った店では2種類しかなくて…それ程大きな値段の差はなかったんですが迷わず安いこちらをゲットしてました(爆)そして「流木」もゲット(`∇´ゞ←余計な出費ですネ

どうぞどうぞ♪メダカ好きな方で当ブログに遊びに来て頂ける方は皆「お仲間」で~す♪

こちらこそ来年も宜しくお願い致します。
※ちなみにタイトルの給食って一体???みゆきちさん…謎が多いです(汗)
ブログはされてないんですか?
  1. 2012/12/28(金) 21:51:47 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コンムーさん、フライングですε=ε=┏( ・_・)┛

こんばんはです。

あらら…辞書で調べちゃったんですか!?

う~ん、あまり良い表現ではなかったなぁ…(゚д゚;)
まぁ「メダカ好きの皆様」みたいな感じの良い意味で取って下さい…お願いします(爆)

こちらこそ来年も宜しくお願い致します。
  1. 2012/12/28(金) 21:57:26 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

連投失礼します。

スチ箱には、吸盤にワイヤーなんかを巻きつけて
良さげな高さにプスっと刺すと楽チンですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

えっと、謎ですかね?
ブログはしてないんですよ〜
初心者すぎて書くことないですもん

実はですね、病院の受付してまして
病院給食食べてるんですよ。
そして、今日はカレーでした( ´ ▽ ` )
  1. 2012/12/28(金) 22:32:42 |
  2. URL |
  3. みゆきち #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~(*゚∀゚)ゞ

みゆきちさん、連投ありがとうございます。

そうなんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ
縁にブスッっとしてやるんですね…なるほどネ
試してみます♪

お仕事先が病院でしたか…フムフム
メダカさんを増やして病院の受付にで飼ってみては!?
「ペットセラピー」って言うんでしたっけ?

自分も始めは訪問専門でした( ´艸`)
実はまだメダカ飼育は2年目なんでマサコケもまだまだ初心者です(爆)
  1. 2012/12/28(金) 22:54:27 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

連投

私も 水温計の吸盤に紐を結んで 紐の先を発泡の外に出して テープで貼ってとめてます。
これなら蓋も閉めることできるしね!
  1. 2012/12/28(金) 23:35:43 |
  2. URL |
  3. OTTO(オットー) #sfQLks0g
  4. [ 編集 ]

フムフムφ(._.)

OTTOさん、連投ありがとうございます。

なるほど…発泡容器でも様はやり方次第って云う事ですね♪
試してみますネ
  1. 2012/12/28(金) 23:41:18 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakoke.blog.fc2.com/tb.php/35-7bc7ac88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

