マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水合わせ完了と見回りと冬空と~

皆様、こんにちは…マサコケですョ(*゚∀゚)ゞ

今日は朝は曇っていたもののやっとお日様が顔を出してくれました♪
今年は「雨」が多い気がするんですが…気のせいかなぁ???(しかも週末になると崩れる)

さて、昨日無事に到着したメダカさん達を引越し予定の容器に浮かべておいたので朝一で様子を覗きに行ってみましたョ( ´艸`)

「オレンジブチ」さん達…ピンボケですが体色も落ち着いてブチが目立つ様になりましたね♪体色の濃淡は若干ありますがブチの入り方はマサコケ好みです。
000 158


「オレンジ桜透明鱗F1」さん達…う~んいい色してます♪
000 157

あぁぁぁぁぁ~オレンジ桜透明鱗の画像を撮るの忘れた(爆)

週末の朝は家族バラバラ?子供たちはTVにかぶりつき、父(マサコケ)はメダカ三昧~、嫁様はお仕事(週末だけお仕事に行っております)まぁ子供達の朝食と洗濯物干しは自分の仕事ですが、何か?(爆)

その後、簡易ハウス内の様子を見回りましたが…特に変化なし(やはりこの時期は成長はしませんね…)☆にならにだけマシかぁ(^。^;)
水生植物の枯葉なんぞを片付けてたら手が悴んじゃいましたョ 。゚(゚´Д`゚)゚。

明日は皆様はお休みですか???マサコケは「仕事」です…残り1週間頑張りましょう~

お気軽にコメントをお寄せ下さい♪

それでは皆様「良いメダカライフを」


ランキングに参加しておりますので
宜しければ「ポチッ」と応援をお願い致します。

にほんブログ村
  1. 2012/12/23(日) 13:45:52|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<簡易ハウスの効果と餌やりと… | ホーム | キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!新たな仲間…年内最後か?…>>

コメント

みんな元気そうで良いですね〜
ブチさんを見ると錦鯉みたいな
愛で方なんだなと思います。

睡蓮鉢の水の薄暗い中から
時々、すうっと
浮かび上がってくる姿にたまらなく
侘び寂びを感じるんですよね。

それを思うと、上から見た
景色が良いのがメダカの魅力
なのかなあなんて思います。

あ、みゆきちは本名からなんですが
字は違いますが、自分と同じ名前の
メダカがいるなんて素敵じゃないですか?
だからいつかは、幹之を!って思ってます。

それにしてもこの質問二人目です。
さすが、メダカ好きさんたちは違いますね!
  1. 2012/12/23(日) 20:45:44 |
  2. URL |
  3. みゆきち #-
  4. [ 編集 ]

オレンジ軍団追加ですか?!

ブッチャー(ブチメダカを我が家では、こう呼んでます。ブチ+メタボ=ブッチャー)いいですよね~。
オレンジ桜透明鱗って 楊貴妃透明鱗みたいに 2色メダカ とかになるんですか?
すみません、素人質問で・・・・。
実は、私も 来年には 紅白とか3色の錦鯉みたいなメダカを飼いたくって・・・・。
  1. 2012/12/23(日) 23:14:27 |
  2. URL |
  3. OTTO #sfQLks0g
  4. [ 編集 ]

今晩は♪

連投失礼仕ります( ´艸`)

オレンジ斑良いですね~(*^▽^*)
透明鱗系と掛け合わせたいとこですね(○´∀`○)

今年は年末年始はバリバリお仕事なのでゆっくり出来ませんが、稼ぎ時なので家族&メダカの為に頑張りたいですね(^0^)
  1. 2012/12/24(月) 18:49:43 |
  2. URL |
  3. fコンムー #-
  4. [ 編集 ]

みゆきちさん、こんばんは

そうですね♪今回、死着は0でした(*^o^*)

侘び寂びですかぁ~渋いです…自分もメダカさんは上見重視ですねって云うか横見が出来る容器がないです(汗)

あ、本名からでしたか…失礼しました(゚Д゚;)
是非、幹之をはべらかしちゃって下さいね!!!
確かにメダカ好きにしか出来ない質問ですものネ(爆)
  1. 2012/12/24(月) 21:53:36 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

OTTOさん、こんばんは

そうなんです♪大量追加です♪

世間一般の「オレンジ」より濃い色目です。
どうも〇舗さんではイエローと呼ばれているモノが世間で云うオレンジ、オレンジと呼ばれているモノは世間で云う朱に近い色目の様です(マサコケ的見解ですが…)

う~ん、どうなんでしょう…まだ色が上がりきってないので何とも言えませんがショップの画像を見る限りでは可能性は在りそうです。

一度は丹頂・錦・紅白とか飼ってみたくなりますよね~判りますョ(笑)
  1. 2012/12/24(月) 22:01:13 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

連投大歓迎ですよ♪

バリバリ仕事ですか!?あまり頑張り過ぎないようにして下さいね~(あと、日本酒のガブ飲みは危険ですからネ)

オレンジ桜透明鱗、F1、オレンジブチ達は同じ容器での生活をスタートして頂きました(*゚∀゚)ゞ

どうも〇舗さんのカラー表示は世間一般の表示とズレがある気が…
  1. 2012/12/24(月) 22:11:54 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakoke.blog.fc2.com/tb.php/33-588ac583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

