マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!新たな仲間…年内最後か?…

本日2件目の記事ですよ~Σ(・ω・ノ)ノ

ネタが少ないのに飛ばしますよぉ~(爆)

先程の記事にも書きましたが…指定の時間を過ぎてもクロネコさん、やって来ません(-o-;)
結局30分程遅れての到着でした。(荷物の量、交通量、曜日などによって予定通りには行かない事もあるでしょうが…仕方が無いとも云えますがやはり時間指定は守って頂きたいですネ)

まぁメダカさん達が無事(元気)に到着したので良しとしましょう♪

早速ご紹介しますネ♪

オレンジ桜透明鱗のF1(Mサイズ)…透明鱗・非透明鱗混合ですが赤みが強いですね。サイズもLMと言えるれべるです。
000 153
オレンジ桜透明鱗(LMサイズ)…サイズが小さめ(MS~Mくらい)色上がりもまだですね~
000 154
オレンジブチ(LMサイズ)…色目も濃いですがブチは判る子も居ますが我が家の容器に入れてみないと判りませんね(汗)サイズもいい感じです♪
000 155
茶メタルヒカリ(Sサイズ)…我が家の系統が少々数的に不安なんで補強しました。Sサイズだけあって小さい子が多くバラけてますが(S~Mくらい)皆元気です。(春までは発泡容器で仮住まいです)色(ヒカリ込み)は現時点では全く判りません!!!(そりゃそうだ…小さ過ぎる)
000 156

オレンジ系は皆同じ容器で飼育の予定です(只今、水合わせ中)

どの子も15匹(表示+5)での到着でした。
オークも楽しいけど送料・梱包料なんかを考えるとショップの方が割安だなぁφ(._.)
ショップの良さを再発見した気がします。

それにしてもマクロでの接写は難しい!!!


お気軽にコメントをお寄せ下さい♪

それでは皆様「良いメダカライフを」


ランキングに参加しておりますので
宜しければ「ポチッ」と応援をお願い致します。

にほんブログ村
  1. 2012/12/22(土) 22:22:35|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<水合わせ完了と見回りと冬空と~ | ホーム | 一抹の不安と工作とホテイソウの直植えと…>>

コメント

時間指定守れないんやったら、100円位返金すりゃぁいいのにね~(怒)

新入りのメダカさん、オレンジ桜透明鱗のF1が私的に1番良さ気かなぁ?
たしかにマクロ難しいですね・・・
てか、難しかったのを遠い昔の様に感じる今日この頃・・・(哀愁)

しかし1日に2度更新とは飛ばしますね~
『宵越しのネタは持たない』主義?
これ、流行らしてくださいよ~(笑)
キタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆
  1. 2012/12/22(土) 23:08:49 |
  2. URL |
  3. サクッとめだか #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

いいですね~♪

サクッとめだかさん、連投にお付き合い頂きありがとうございます(爆)

「宵越しのネタは持たない」…いいですねぇ~セッカチなマサコケにピッタリ♪
次に連投する際は使わせて頂きます!!!(爆)

F1、確かに…この中では一番良い感じっぽいです。
  1. 2012/12/22(土) 23:21:52 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

素敵〜!
オレンジ桜透明鱗!かわゆす
ほかのちっちゃいコたちは
これからが楽しみですね!

あたしも、はやく
幹之をはべらす生活をしてみたいです〜!

今はまだ修行中ですので
大繁殖したヒメダカちゃんの
お世話係りに徹しなくてはっ。
我慢我慢〜!
  1. 2012/12/23(日) 16:58:05 |
  2. URL |
  3. みゆきち #-
  4. [ 編集 ]

みゆきちさん、こんにちは

みゆきちさんのお名前は初めて拝見した時「幹之」に関係が???と、思っておりました(*゚∀゚)ゞ(実はたまたまで関係ナシかも!?)
それはさておき、幹之をはべらかす生活ですか~いいですねぇ♪
マサコケもスーパー以上の幹之を思いっきり群泳させてみたいです(爆)

緋メダカさんが大繁殖したんですか!?それなら幹之も大丈夫ですよ♪~θ(^0^ )
  1. 2012/12/23(日) 17:08:09 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

サクッと様がおっしゃったように、ネタがないオフシーズンなのに
飛ばされますね(^^)v

まず、ホテイ草の土に植えるのは初めて知りましたよ。
枯れるけど根が張ってたら越冬出来るんですね。

そして一杯メダカ君を購入されたのですね!(^^)!
これで年末年始の楽しみがまた増えましたね~(^O^)

メダカ〇舖さんですか?
  1. 2012/12/23(日) 17:46:19 |
  2. URL |
  3. taiki #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~♪

また賑やかになりましたね~(*^▽^*)

オレンジ透明鱗F1って前々から思ってましたけど、何との掛け合わせなんですかね?(笑)

自分の考えでは、透明鱗同志の掛け合わせで出来たら非透明鱗かなって思いました。

以前、オレテ透明鱗とオレンジ透明鱗たのみましたが、両方ともオレテでした(爆)

  1. 2012/12/24(月) 18:42:53 |
  2. URL |
  3. コンムー #-
  4. [ 編集 ]

taikiさん、こんばんは

どうもネタがある(出来る?)と記事を書きたくなる様で(*゚∀゚)ゞ
出し惜しみの出来ないヒトなんです(爆)

購入先はメダカ〇舗さんですよ~♪
楽しみも増えましたが無事に越冬させなきゃ…と云う心配も増えてしまいました(^。^;)

ホテイは秋頃に植えると良いそうです…なので上手く行くかは運次第ですネ。
  1. 2012/12/24(月) 21:46:29 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コンムーさん、こんばんは

以前、オレテ透明鱗とオレンジ透明鱗たのみましたが、両方ともオレテでした(爆)

…マジっすか!?Σ(・ω・ノ)ノ

自分もその意見に賛成です♪透明鱗同士の掛け合わせの未選別?みたいな(それか片頬などの選別漏れ?)かなと…

  1. 2012/12/24(月) 22:05:59 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakoke.blog.fc2.com/tb.php/32-02c5dd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

