マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年の瀬のご挨拶をば・・・

今年も残すところ数日ですね~(^∀^)ノ

既に皆様「仕事納め」を終えてゆっくりされているかと存じます。

あ・・・マサコケであります!!!
久々の更新で書き方を忘れてしまいそうな勢いです(滝汗)

今期は酷暑でメダカさん正に「大ダメージ」でした・・・
無計画に領土拡大の果てにあっけなく「撃沈」で規模縮小へ(;´д`)ノ

まぁ、肩肘張らずに「管理」出来るのが理想なので誤った選択ではない・・・と、自分に言い聞かせております。

今年は2人の息子が「サッカー」のチームに所属するようになり週末は試合などで出掛ける機会も増えたので丁度良かったとも云えます(汗)
・・・しかし、自分の体力の「衰え」には驚きますね~
子供の練習相手で両膝を痛めるし(゚д゚lll)←水が溜まっているそうです(笑)
仕事中に誤って目をぶつけ一歩間違えばあわや「失明!?」みたいな事や、仕事納め当日に材料を切断中に指を挟むは・・・(一応「製造業」です)ツイてなかったな~

学生時代は「バスケ」をしていたのでそこそこ体力には自信があったので尚更です。゚(゚´Д`゚)゚。 


来年はメダカさんも家庭も仕事も「上手く」行くといいなぁ~

コンムーさん、ぶっちさん、OTTO艦長、さくさん、おばちゃん、ゆーみんさん、J.Oさん、みゆきちさん、usakoさん、hiroakiさん、かっくんさん、MINIVOXYさん・・・・(全員は書ききれずスミマセン)
大変お世話になりました!!!

このブログに足を運んで下さった皆様にとって2014年が素晴らしい年になる様、心からお祈り致します。

メダカ飼育もブログも「ボチボチ」続けますので「来年」も宜しくお願い致しま~すm(_ _)m
  1. 2013/12/29(日) 10:38:23|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ようやく「冬眠」解除??? | ホーム | 冬支度をそれなりに・・・???>>

コメント

わわっ!自分の名前にびっくり(笑)
こちらこそ、お世話になりました。
今年はツイてない出来事が続いたようですけれど…来年は怪我がないと良いですね。
身体大事に!です。
来年もよろしくお願いします(๑′ᴗ‵๑)
  1. 2013/12/29(日) 20:07:03 |
  2. URL |
  3. みゆきち #-
  4. [ 編集 ]

おばんです。
とってもとってもご無沙汰しています。
私自身,いろいろと忙しく,周辺が慌ただしい毎日でした。
その為,マサコケさんを始め皆さんのブログにコメントを寄せられませんでした。
(しかし,ちゃんとお邪魔し,拝見させていただいていましたよ。)

今年は大変お世話になりました。また,来年も宜しくお願いします!

  1. 2013/12/29(日) 23:38:21 |
  2. URL |
  3. hiroaki #3KgihWlQ
  4. [ 編集 ]

お礼

名前出ててビックリでしたがうれしかったです。
私も今年の夏は、ほとんど★になりかなりショックでした。
体も40を過ぎてガタガタになってきました。
自分では、若いと思い無理をしてしまいとうとう腰は治らないままになりました。
来年からまたトレーニングを再開しようと思っております。

今年一年、本当にお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
更新、楽しみにしていますので、たまにでもお願いいたします。
お体、大事にして下さいね。
  1. 2013/12/30(月) 10:01:01 |
  2. URL |
  3. ぶっち #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、お世話になりました。
来年も 宜しくお願い致します。

  1. 2013/12/30(月) 17:56:17 |
  2. URL |
  3. OTTO #sfQLks0g
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

大掃除で窓ふき担当のかっくんです。
いろいろあった一年でしたね。
「終わりよければすべて良し」、です。
お互い焦らず頑張りましょう。
さて、いよいよ明日一日で今年も終わりですね~。
今年もお世話になりました。

それでは良いお年を。。。
  1. 2013/12/30(月) 18:38:32 |
  2. URL |
  3. かっくん #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
確かに、ワタシも衰えを感じます・・・

メダカ飼育に縛られず、のんびりされてるみたいで、
規模縮小は、良かったと思います。

ブログもたまに更新して下さいネ♪

では、良いお年を~♪
  1. 2013/12/30(月) 22:27:23 |
  2. URL |
  3. さくメダカ #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

みゆきちさん、こんにちは

もう大晦日ですね~

コメントありがとうございます♪
そうですね(笑)来年は怪我なく過ごしたいです(*^^*)

こちらこそ宜しくお願い致します。
  1. 2013/12/31(火) 13:21:16 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

hiroakiさん、こんにちは

公私共にお忙しかったのですね。
自分も何だかバタバタとした1年だった気がします。

コメント頂きありがとうございますm(__)m

来年も宜しくお願い致します。
  1. 2013/12/31(火) 13:24:10 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちさん、こんにちは

温かい御言葉ありがとうございますm(__)m
「歳」には勝てませんネ(汗)
お互い巧く付き合って行かねば・・・ですね

お店の方は如何ですか?
大変だと思いますが頑張って下さいね。

来年も宜しくお願い致します。
  1. 2013/12/31(火) 13:27:51 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

OTTO 艦長、こんにちは

そちらはかなり冷え込んでいる様ですが大丈夫ですか?
コメント頂きありがとうございます。

来年も宜しくお願い致します。
  1. 2013/12/31(火) 13:29:50 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

かっくんさん、こんにちは

窓拭きお疲れ様です。
自分も先程終わりました(笑)

最近はランキングを外した事もあり皆様のブログへお邪魔する機会が減ってしまい何だか申し訳ない気持ちで一杯です(汗)

またお邪魔しますね♪

来年も宜しくお願い致します。
  1. 2013/12/31(火) 13:33:14 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

さくさん、こんにちは

やはり「歳」には勝てないんですね(汗)

肩肘張らずに出来る様になったのは良かったです(*^^*)

来年も宜しくお願い致します。
良いお年を~
  1. 2013/12/31(火) 13:35:32 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

マサコケさん、だいぶお久しぶりです。
名前を読んでいただきありがとうございます、たいしたコメントかけてませんが(;´Д`A
後厄もやっと終わりますが、(年バレバレですが)身体がついてきません(^-^;

お盆明けから2ヶ月の間に稚魚含めて半数が★になってしまいました。来年は繰り返さないようにしたいです。

来年もマイペースで宜しくお願いします。
  1. 2013/12/31(火) 19:44:24 |
  2. URL |
  3. MINIVOXY #-
  4. [ 編集 ]

MINIVOXYさん、こんばんは

後数時間で2013も終わりですね~

やはり今年の酷暑は「別格」だったみたいで皆様かなりダメージを受けてしまった様みたいですね。

2014は巧く行くといいですね♪

身体を労りつつ来年も頑張って行きたいですね~

来年も宜しくお願い致します。
  1. 2013/12/31(火) 21:51:45 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は♪
今年ももう終わっちゃいますね(^ー^)

今年もお世話になりました(*^-^*)
名前をトップバッターで出して貰って実はかなり嬉しいコンムーです(笑)

来年もまったり絡みましょう♪
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

それでは良いお年を~♪
  1. 2013/12/31(火) 23:01:40 |
  2. URL |
  3. コンムー #-
  4. [ 編集 ]

コンムーさん、おはようございます

新年明けましておめでとうございます♪

昨年はお世話になりっぱなしで「感謝」の一言でした。

本年も宜しくお願い致します。
  1. 2014/01/01(水) 07:07:07 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

2014年、始まっちゃいましたね~☆
ごあいさつがすっかり遅くなってしまいました(^^;;
メダカ飼育だけでなく、体調も崩されていましたね~。

私もすっかりのんびり更新になっておりますよ。

今年もよろしくお願いします!
  1. 2014/01/02(木) 02:03:08 |
  2. URL |
  3.  usako #-
  4. [ 編集 ]

usakoさん、おはようございます

明けましておめでとうございますm(__)m

こちらこそ宜しくお願い致します♪
の~んびりやって行きましょう(笑)
  1. 2014/01/02(木) 06:56:25 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakoke.blog.fc2.com/tb.php/148-06a63674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

