マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬支度をそれなりに・・・???

皆様、こんばんは~♪マサコケでございます(*゚∀゚)ゞ

コンムー様よりメダカさんが届いて1週間が経過・・・皆元気であります♪

これが「超VIP容器」の内の1つです(笑)・・・メダカさん見えますか~( ´艸`)
000 635
今回はこの容器を更に「快適」仕様にしてみました♪
材料は昨シーズン「簡易ハウス」で使用した「衣装ケース(蓋)」です。

レ~ッツ!!!コ~ンバイ~ン!!!!!!←ネタ古過ぎですねヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
000 636
如何でしょうか?
多少の隙間は在りますが・・・冬の北風に何もナシで晒されるよりかはマシでしょう♪
こんな感じになりました(*^o^*)
000 637
調子に乗って「本体」側も設置してみました♪
000 633
う~ん、なかなか良さ気♪
000 634
ただ難点は脆い事ですね・・・紫外線を浴びると脆くなる様で(汗)

さて、話題変わって本日は家族で富士五湖方面へ「紅葉狩り」へ出掛けてきました~
画像は「山中湖」からの富士山の様子です。
IMG00047.jpg
ズームイン!!!
IMG00046.jpg

それでは今日はこの辺で~
皆様、良いメダカライフを~

  1. 2013/11/17(日) 18:01:20|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<年の瀬のご挨拶をば・・・ | ホーム | メダカさんがやって来た~っ!!!>>

コメント

マサコケさん、こんばんわ
V.V.V.victory 懐かしい響きです。⊂('ω'⊂ )))Σ≡

しっかりした防寒対策ですね、ウチのはまだまだのようです追加対策しなくては。

良い天気で紅葉狩りバッチリでしたか?
  1. 2013/11/17(日) 20:50:47 |
  2. URL |
  3. MINIVOXY #-
  4. [ 編集 ]

コ~ンバイン1・2・3 ♪
でしたっけ?

私も 本日 冬支度を進めていました!

まだ 1/3残ってますが・・・・あれ?まだ半分かも・・・・汗
容器増やし過ぎ~ってね。
  1. 2013/11/17(日) 22:48:43 |
  2. URL |
  3. OTTO #sfQLks0g
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。
マサコケさんに教えてもらった通りに
全ての水槽に透明の波板をしました。
プラスチック容器には、プチプチを2重に巻き
水換えもし、ほぼ、越冬支度は終わりました。
里子で頂いた水生植物も元気に育っています。
メダカ、植物類、越冬頑張ります!!
来春が楽しみです!!
マサコケさんもお元気そうでよかったです!!

※富士山、きれいですね~。
  1. 2013/11/18(月) 10:09:34 |
  2. URL |
  3. ぶっち #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ボチボチと防寒対策も進んできてますね~(*^▽^*)

自分は半分位済みましたが、いっぺんに済ませなきゃ途中で別の事しちゃいそうで怖いです(笑)

それにしても、VIP待遇は嬉しいですね(*゚д゚*)

これなら完璧に冬越し出来そうですね(●´ω`●)
  1. 2013/11/19(火) 09:36:21 |
  2. URL |
  3. コンムー #-
  4. [ 編集 ]

MINIVOXYさん、こんにちは

お返事が遅れまして申し訳ないです。

おっ♪
同世代ですね~(*^^*)

紅葉狩りはちょっと遅かったみたいでした(汗)
  1. 2013/11/24(日) 08:51:26 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

OTTOさん、こんにちは

お返事が遅れまして申し訳ないです。

やはりOTTOさんもストライクゾーンですね♪

冬支度は進みましたか?
  1. 2013/11/24(日) 10:00:46 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちさん、こんにちは

お返事が遅れまして申し訳ないです(汗)

冬支度完了ですか~(*^^*)
完璧ですね♪
きっと無事に越冬してくれるでしょう。

ここ数週の気温の落ち込みで一気に「冬モード」に移行しましたね(汗)

  1. 2013/11/24(日) 16:09:25 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コンムーさん、こんにちは

返事が遅れてしまい申し訳ないです(汗)

その後、冬支度は進みましたでしょうか?
我が家は基本考えてなかったのですがたまたま良さそうな「材料」があったので利用してみました♪

一気に「冬モード」突入で寂しく(ヒマ?)になりました。
  1. 2013/11/24(日) 16:14:22 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakoke.blog.fc2.com/tb.php/147-2cf9b3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

