マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メダカさんがやって来た~っ!!!

皆様、こんばんは~マサコケです。

先週の日曜にブロ友・メダ友の佐賀の雄「コンムー」様より荷物が届きました( ´艸`)

以前、コンムーさんのブログへのコメント数の統計で一番の方に里子ちゃんのプレゼント・・・と、云う事で自分が一番多かったそうです♪(驚)

早速「パチリ」

・・・ん?見慣れないシールが・・・
000 631
アップしてみました(*゚д゚*)
000 632
こんなサービスがあるんですね~、知りませんでした(汗)

皆様、外見より中身が気になるんでしょう???
しかしながら送り主のコンムー様のご意向を考慮して、頂きましたメダカさんの詳細(画像)はご紹介しない事にしました。
2系統のメダカさんを2ペア+1匹・おとひめB2(餌)・石巻氏(貝)を頂きました♪

コンムーさん、この度は貴重な子達をありがとうございましたm(_ _)mどの子も良い子達で早くも来シーズンが楽しみです♪

さて、この子達の「お住まい」は・・・(画像が無くて申し訳ありませんが)前回の撤去で空いたプラ容器にベアタンクで・・・なんて思いましたがそれでは可哀相!!!と云う事で40ℓの容器(流木・水生植物付き)へそれぞれ入居して頂き、正に「超VIP」待遇をさせて頂きました o(`▽´)o

無事に越冬してくれよ~

ここ最近、めっきり寒くなって来ましたが、メダカさん・飼い主様共に体調には十二分にお気を付け下さい。
それでは良いメダカライフを~
  1. 2013/11/13(水) 20:36:54|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<冬支度をそれなりに・・・??? | ホーム | 雨のち片付け~(;´∀`)>>

コメント

ちょっ、
そのシールは。。。。。。。
あわわわわ、
やりよったな、コンムーさんてば。

マサコケさん、詳細はコンムーさんに。(笑)
  1. 2013/11/13(水) 21:26:50 |
  2. URL |
  3. おばちゃん #hSCFVYi.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ありゃ!
見られてしまいましたね(ノД`)(笑)

そうです、家のスチ箱が少し大きかったので、以前おばちゃんさんに里子を頂いた時のちょうど良いサイズを使い回させて頂きました(^◇^;)

その文字はおばちゃんさん作です(笑)

里子ちゃん無事に着いて良かったです(*^-^*)

しかもVIP待遇( ´艸`)
ありがとう御座います♪

無事に冬越ししてくれれば良いですね(●´ω`●)
  1. 2013/11/14(木) 09:07:10 |
  2. URL |
  3. コンムー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

おはようございます。
よかったですね。
VIP待遇で来春が楽しみですね。
相変わらず本日も〇舖でポチッてしまいました。笑
頑張ってますよ。
しかし、体がガタガタになってきてます。
来春は、ふじおさんにも言われましたが
絞り込みしようと思っています。
自然に楽しみながらしたいと思っています。
たまにでも更新して下さり、うれしいです!!
  1. 2013/11/14(木) 10:43:58 |
  2. URL |
  3. ぶっち #-
  4. [ 編集 ]

何だか面白いコラボですね!
皆さん、発送も工夫されてますね~。

また変わり種のメダカが、届いたのかな?
  1. 2013/11/14(木) 12:30:41 |
  2. URL |
  3. OTTO #sfQLks0g
  4. [ 編集 ]

おばちゃん、こんばんは

コンムーさんのコメントで「謎」が解けました(笑)

そう云う事でしたかぁ
巡り巡って我が家へ・・・考えてみると面白いですネ♪
  1. 2013/11/14(木) 17:32:16 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コンムーさん、こんばんは

そう云う事でしたか(笑)

おばちゃんのコメントが「?」でしたが謎が解けました!!

そうなんです♪「超VIP」待遇なんですヨ~40㍑の容器に5匹ですから(笑)
水質の悪化もどこ吹く風です(*^^*)

この度はありがとうございましたm(__)m

  1. 2013/11/14(木) 17:37:23 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちさん、こんばんは

お身体の方は優れないのですね(汗)
自分も人の事は言えませんが・・・

○舗さんで「ポチ」ですかΣ(゜Д゜)
ぶっちさんも頑張りますね~(ちょっと羨ましい)

自分の所は絞り込むではなく減少したですから・・・(滝汗)

お身体大切にして下さいね♪
  1. 2013/11/14(木) 17:44:05 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

マサコケさん、こんにちわ

そのシール、コンムーさんブログで以前見かけましたね(^_^;)
回りまわってってとこでしょうか。
  1. 2013/11/14(木) 17:52:23 |
  2. URL |
  3. MINIVOXY #-
  4. [ 編集 ]

OTTOさん、こんばんは

あのシールを見た時は「丁寧」だなぁ~とただただ感心しちゃいました(笑)
ヤマト運輸も営業所によっては「生体」を嫌がる事もありますしね~

メダカさんは・・・ゲフゲフ、内緒です♪
  1. 2013/11/14(木) 18:39:42 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

MINIVOXYさん、こんばんは

そうなんですか!?Σ(゜Д゜)
自分はちょっと記憶にありませんでしたヨ(汗)

そう考えると面白いですネ(笑)
  1. 2013/11/14(木) 18:41:32 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakoke.blog.fc2.com/tb.php/146-f991798c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

