マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆様、お世話になりましたm(__)m

暑い日が続いておりますが、皆様&メダカさんはお元気ですか?
どうも、御無沙汰のマサコケです。

今年の夏はキツ過ぎで・・・メダカさんの飼育も上手くは行かず、自分の体調も優れない日が多いです(汗)
(「病気」云々ではないのでご心配なく(((^^;))

・・・で、色々と考えました。
これからのメダカ飼育について、ブログについて・・・

①メダカ飼育の規模はグッと縮小します(今の半分以下にしたいですね)
②ランキングを外します(ブログ村には滞在してます)

①は今現在の規模は自分には管理しきれません。当初は楽しくて無計画に拡大しましたが(汗)
まだ子供も小さく時間に余裕がないですし、経済的にもかなりコスト(特に水道代が!!)掛かりますからね~
②は迷いましたが、ろくにアップもしていませんが(汗)このブログを通して多くの素晴らしいブロ友・メダ友が出来たので・・・ランキングのみ外す事にしました。

今までこんな拙いブログに訪問下さった皆様、コメントを寄せて頂いた皆様、直接交流を持たせて頂いた皆様・・・
ありがとうございましたm(__)m

また皆様のブログに遊びに行きますね♪
たま~に自分もアップしているかもしれませんので(笑)

まだメダカ飼育から完全撤退した訳ではないですからネ♪


それでは皆様「良いメダカライフ」を!!
  1. 2013/08/18(日) 09:20:22|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<久々の更新です(滝汗) | ホーム | 里卵&里子さんの今は・・・(おばちゃん編(笑))>>

コメント

お久しぶりです

里子の水生植物を頂いてから今まで度々、お世話になりました。
超白濁の時もブログを通じて皆様に聞いて頂き、解決することができました。
毎日、更新、楽しみに見ていました。
この出会いは、大切にしたいと思っております。
これからもマサコケさんのブログは、お気に入りにいれておきますので
たまにでもいいので更新して下さいね。
ご家族様との時間や自分の時間を大切にして下さい。
ほんのわずかでもいいので私のことを憶えておいて下さい。
本当に、感謝いたしております。
お体、大事にして下さいね。
私も同じ40代なのでいろんな意味で頑張ります!!
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
しかし寂し~!!(笑)
  1. 2013/08/18(日) 10:40:55 |
  2. URL |
  3. ぶっち #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちさん、こんにちは

ぶっちさん、こんにちは

温かいお言葉ありがとうございますm(__)m
所帯を拡げ過ぎて管理が追い付かず落ちて行く子達を見て自分の能力の低さを痛感しました(汗)
それにお世話に時間が掛かり過ぎて気が付けば「楽しい」筈のメダカライフが何処か「苦痛」に思えてしまう有り様です(涙)

ブログも思う様に更新出来ず仕舞いで・・・申し訳ないです(汗)

ぶっちさんの事も皆様の事も忘れませんよ~(*^^*)
何かありましたらメールで連絡下さいね♪
勿論ブログもアップもするつもりで~す
  1. 2013/08/18(日) 11:52:56 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

ひとまず お疲れ様でした!(まだ 完全撤退じゃないですからね。)

また 密かな更新楽しみに待ってますね。

我がブログへは、たまに遊びに来て下さいな。
いつでも歓迎です。
  1. 2013/08/18(日) 21:25:16 |
  2. URL |
  3. OTTO #sfQLks0g
  4. [ 編集 ]

無理のないようにしてください

マサコケさん、こんばんは。
大阪のみつおです。
趣味で始めたメダカ飼育ですのでストレスが溜まるようなら困りものです。
無理のない範囲で今後も末永くメダカとお付き合いしてくださいませ。
そういう私も現状が管理の限界ですのでこれ以上欲を出さずに楽しみたいと思っております。
又、機会があれば気軽にブログにコメントしてください。
  1. 2013/08/18(日) 22:41:26 |
  2. URL |
  3. みつお #MqkuNQMI
  4. [ 編集 ]

い・ち・お・う、お疲れさまでしたですね。
更新の頻度が少なくなって、かなり体調悪いと思ってました。

まぁ、無理してするブログでもないし、
色々な理由が重なれば、仕方ないですしね。

とにかく書きたくなったら、書けばイイッスよ~!
テキトーにやりましょ~(笑)
  1. 2013/08/18(日) 23:54:32 |
  2. URL |
  3. さくメダカ #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

OTTOさん、おはようございます

そうですね
気分一新で再出発したいですね♪

またお邪魔致しま~す(*^^*)
  1. 2013/08/19(月) 07:30:03 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

みつおさん、ご無沙汰しております

おはようございます。

温かいお言葉ありがとうございますm(__)m
そうですね
自分に合った規模で続けて行ければ良いですね♪

またブログの方にお邪魔します。
  1. 2013/08/19(月) 07:32:18 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

さくさん、おはようございます

体調が良くない→ヤル気が出ない→メダカさん調子崩す、の「負のスパイラル」でした(汗)
もとより夏は苦手でして・・・

まぁ「テキトー」に行きますね♪

またブログの方にお邪魔します。
  1. 2013/08/19(月) 07:35:24 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました〜って
さみしいですね(>_<)。
私なんか、ランキングに参加してるのにバナーは貼ってないし
ランキングもぜんぜん気にしてないという(笑)
思ったより図太いひとでした。
でも、上位になるとそういうわけにはいかないんでしょうね。
これからは気楽に、の〜んびり更新してくださいね!
楽しみに待ってます( ^ω^ )
  1. 2013/08/19(月) 09:02:50 |
  2. URL |
  3. みゆきち #-
  4. [ 編集 ]

みゆきちさん、こんにちは

まぁブログ自体はまだ続けます(笑)し、
自分もみゆきちさん始め皆様のブログにはお邪魔しますから♪

実はそんなに大した事ではない?かも(笑)

  1. 2013/08/19(月) 12:21:48 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

お疲れ様でした(^_^)ゞ

自分も隠居者ですが、のーんびり更新していきますよ♪

マサコケさんも無理をなさらず、時間がある時にでものーんびり更新して下さいね(^_^)b

これからも宜しくお願いします♪

  1. 2013/08/19(月) 12:59:58 |
  2. URL |
  3. コンムー #-
  4. [ 編集 ]

マサコケさん、こんにちは。
同県民故に勝手に親しみを感じているusakoです^^

のんびり楽しみましょう~。
これからもよろしくお願いします♪
  1. 2013/08/19(月) 14:36:00 |
  2. URL |
  3.  usako #-
  4. [ 編集 ]

コンムーさん、こんばんは

温かいお言葉ありがとうございますm(__)m

そうですね~気楽に行きたいですね
ちょっとカツカツな状態が続いてましたから(笑)

涼しくなったら容器の調整をしようと考えてます。
コンムーさん大好きな「アサザ」も余剰分として出ると思いますよ~♪(予約受付中)

今後も宜しくお願い致します。
  1. 2013/08/19(月) 18:48:42 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

usakoさん、こんばんは

温かいお言葉ありがとうございますm(__)m

実は自分もかなり親近感湧きまくりです(爆)
のんびり行けるといいなぁ♪

  1. 2013/08/19(月) 18:50:53 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

辞めると言わず気楽に行きましょう!
こっちも言えませんが(笑)

気が向いたとき=体調がいい時にまた更新と。
待ってますね!
  1. 2013/08/19(月) 21:29:54 |
  2. URL |
  3. taiki #-
  4. [ 編集 ]

taikiさん、おはようございます

コメありがとうございますm(__)m

そうですね~
完全撤退も一時は考えましたが(汗)
まだその時ではないと判断しました~

気楽に行ければいいなぁ♪
  1. 2013/08/20(火) 06:58:36 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

お邪魔するようになって、あまり経ってませんが、まずはお疲れ様です。
40代とのコメントがありましたが、自分もです。ヤル気が出なかったり何をやるにも億劫になるこの頃ですが、今年始めたメダカライフは楽しんでます。
お互いに手の届く範囲で楽しみましょう。

規模を減らすとのことですが、メダカは里子に出す予定でしょうか?
  1. 2013/08/20(火) 14:36:40 |
  2. URL |
  3. MINIVOXY #-
  4. [ 編集 ]

MINIVOXYさん、こんばんは

お久しぶりです。

お元気でしたか?
MINIVOXY さんもですか!?
40代って何かあるんでしょうかね~(汗)
でも、メダカライフは楽しんでおられる様で良かったです。

我が家のメダカさんはかなり減ってしまっているので特に「里子」さんに・・・とは考えてません。
お互いにメダカライフを楽しみましょう♪

  1. 2013/08/20(火) 20:33:37 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakoke.blog.fc2.com/tb.php/143-05770eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

