マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある土曜の様子(ノンフィクション)

皆様、こんばんは~2週間ぶりの「更新」のマサコケです(滝汗)


土曜日は「メダカ作業」を進めようと目論んでいましたが・・・
結果は散々(爆)その流れを記してみたいと思います。

土・日は嫁様が早朝の仕事に出てますので
起床してから子供達に朝食→長男の習い事(テニスor陸上)の送り(チャリ)→洗濯物干しをこなして後にやっと自由時間(メダカ作業)です。

「蚊」の襲撃に備えて長袖・長ズボン・頭にタオルを巻いて意気揚々と作業をしていると・・・
今期初の「ホテイソウ」の花♪
000 605
「ウォーターバコバ」の花♪
000 606
嫁様、子供と共に帰宅

嫁様:「〇〇(息子の名前)が海に行きたいって」

・・・・Σ(・ω・ノ)ノ  ハイッ!!!メダカ作業終~了~でございます(ToT)

我が家では毎週こんな感じです・・・
勿論「海」に行き、嫁様の誕生日が近い(平日)なので~

こんな「男バーグ(笑)」を作り
000 607

普段よりちょっとコジャレタお酒を用意し
000 608

〆は〇ャトレーゼのケーキ!!!
000 609
・・・と、出血大サービスでした。

日曜はある程度メダカ作業に没頭出来ましたが、どうやら「腰」がブレイク(笑)してしまったのでその話は次回に・・・

最後に日曜に開花した「インナーライト」の画像をどうぞ♪
000 615
かろうじてこの容器の住人「白幹之」が写ってます♪
000 616


それでは皆様「良いメダカライフを!!!」

初めての方もお気軽にコメントをお寄せ下さい♪

皆様の「応援」が更新の「励み」になります。
宜しければ「ポチッ」と応援をお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/28(日) 19:58:09|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<里卵&里子さんの今は・・・(おばちゃん編(笑)) | ホーム | 先週末の予想外の出来事と、今後の展開と・・・>>

コメント

良きパパであり、
素敵な旦那様ですね〜!
メダカさんのお世話はできないけど…(>_<)
奥様しあわせですね(≧∇≦)
  1. 2013/07/28(日) 20:30:06 |
  2. URL |
  3. みゆきち #-
  4. [ 編集 ]

休みの半分は、メダカ 半分は、家族サービスに当てているOTTOです。
  1. 2013/07/28(日) 22:17:48 |
  2. URL |
  3. OTTO #sfQLks0g
  4. [ 編集 ]

マサコケさん

おはようございます。
家庭サービスも大変ですね、おっさんは当の昔に終了しました(笑)
今は時間があれば「メダカ遊び」です。
しかし、奥様がいなければ何もわかりません・・・
服が何処にあるのか、通帳、印鑑が何処にあるのか一切わかりませんヨ
ましてカップラーメンくらいしか作れません。
  1. 2013/07/29(月) 05:08:10 |
  2. URL |
  3. JO #MF8IyTP2
  4. [ 編集 ]

みゆきちさん、おはようございます

嫁様・・・幸せ
なら良いのですが(汗)

まぁ家庭持ちの悲しい?性です(笑)

男バーグは子供達には大好評です♪
  1. 2013/07/29(月) 07:24:11 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

OTTOさん、おはようございます

一日を有効に使ってますね♪
流石はOTTO 氏です(*^^*)

うちはそう上手くは行きませぬ・・・
  1. 2013/07/29(月) 07:26:01 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

J・Oさん、おはようございます

我が家も近い状態ですヨ(笑)

細かい事や通帳関連は嫁様任せなので(((^^;)
まぁ空いた時間を有効利用するしかないです。
  1. 2013/07/29(月) 07:28:49 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

まだお子様は育ち盛りなので家族サービスに成就して下さい。
子離れしたら24時間メダカ三昧出来ますので(笑)

オリジナルの男バーグ(IHじゃん!)にスパーリング?にケーキと
家族サービスの休日でしたね(^_-)
  1. 2013/07/29(月) 21:03:18 |
  2. URL |
  3. taiki #-
  4. [ 編集 ]

いや~イクメン&いい旦那さんですなぁ~♪

私なんて放任主義?ですわ・・
しまいに愛想つかされて、出て行かれたら・・・(滝汗)

男バーグ、お見事!料理も出来る男はモテマス!!
  1. 2013/07/29(月) 22:23:23 |
  2. URL |
  3. さくメダカ #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

taiki さん、おはようございます

そうですね~
まだまだ子供達はオチビさんですから・・・仕方ないですよね(笑)

数年前にリフォームした際にIHにしました(*^^*)
  1. 2013/07/30(火) 06:51:55 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

さくさん、おはようございます

さくさんが「放任主義」?
いや~それは違いますよ(*^^*)

料理と言ってもバリエーション少ないですが、何か?(爆)
ちなみに男バーグはつなぎなしなんでかなり硬いです(笑)
  1. 2013/07/30(火) 06:55:27 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

男バーグ、おいしそうですね。
お子様も喜んでられるでしょう。
いいパパですね。
家族が一番ですね。
  1. 2013/07/30(火) 16:05:58 |
  2. URL |
  3. ぶっち #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちさん、こんばんは

つなぎなし、肉と玉葱のみの正に「男バーグ」です(笑)

まぁメダカさん作業も大事ですが、やはり「家庭」が基本ですので・・・
  1. 2013/07/30(火) 19:58:47 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

充実した1日じゃないですかぁ^^
夏休みは、たくさんいい思い出を作って欲しいですね!
男バーグ美味しそう!!
私も〇ゃトレーゼ好きです。
  1. 2013/07/30(火) 21:56:22 |
  2. URL |
  3.  usako #-
  4. [ 編集 ]

今晩は♪
出遅れました(ノД`)

男バーグに合いそうなお酒ですね(〃'▽'〃)

双方で涎が尽きません(ノД`)


ハンバーグは肉!って感じの作りが好物です(^_^)v

明日は、少し気合いを入れて早起き作業をしたいですね(*^▽^*)♪
  1. 2013/07/30(火) 23:22:02 |
  2. URL |
  3. コンムー #-
  4. [ 編集 ]

usakoさん、おはようございます

確かにかなりの充実っぷりでしたね♪

子供達には夏休みは天国かもしれませんが・・・
なかなかのハードスケジュールになりそうです(汗)

○ャトレーゼはお値段そこそこで美味ですね♪
  1. 2013/07/31(水) 06:13:08 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コンムーさん、おはようございます

飲み会は如何でしたか~(*^^*)

男バーグはホント「肉」ですよ~♪

最近は完全に「夏バテ」状態ですヨ
  1. 2013/07/31(水) 06:16:06 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

すげー。
マサコケさんていいダンナさまやな~。
うちのダンナとトレードしたい。
え?死んでも断るってか?
まぁ、そうやろな。
メダカで釣ってもアカンか?← しつこい
  1. 2013/07/31(水) 16:08:33 |
  2. URL |
  3. おばちゃん #hSCFVYi.
  4. [ 編集 ]

おばちゃん、おはようございます。

ありがとうございます♪
え?トレード?
う~ん、井戸水使い放題は魅力的(笑)

でも、全然稼ぎが少ないので・・・(爆)
  1. 2013/08/01(木) 06:42:29 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

マサコケさん、こんにちは。

咲く所では、お花きちんと咲いてくれるのですね。
家では、水生植物以外が咲いています。
水生植物は、さっぱりです。

〇ャトレーゼって家の近所にしかないと思っていたのですが
意外とチェーン展開で広域にあるのでしょうか。
手作り男バーグは奥様喜ばれたでしょうねi-184
  1. 2013/08/03(土) 15:24:33 |
  2. URL |
  3. こはく #FYNxDbdY
  4. [ 編集 ]

こはくさん、おはようございます

返事が遅れましてスミマセン。

水生植物以外が花盛りですかぁ~(汗)
まぁ気が付いたら咲いてる事もあるんで気長に待って下さい♪

こはくさんのお住まいのエリアは判りませんが、○ャトレーゼさんはかなりのエリアで展開しているみたいですね
  1. 2013/08/04(日) 06:44:25 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakoke.blog.fc2.com/tb.php/141-5cfb211f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

