マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

咲きましたョ~( ´艸`)

皆様、こんにちは~、マサコケです(^0^ )

いやぁ~今日は暑かった!!!
朝は曇っていたんで安心していたのですが・・・
みるみる快晴にΣ(・ω・ノ)ノ

本日は昨日し切れなかった稚魚容器の水換えくらいしか出来ませんでした。
・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・何故って???

それは「家族サービス」だったから(笑)
今日は今期初の「プール」へ行って来ました!!!
日に焼けましたョ~

そしてプールの隣の公園から早くも「セミ」の鳴き声が!!!(ニイニイゼミとクマゼミ)

そんな中、昨日蕾の膨らんだ「インナーライト」が今朝、開花しました♪
000 598
000 599

綺麗ですね~(*^▽^*)

それでは今日はこの辺で・・・


それでは皆様「良いメダカライフを!!!」

初めての方もお気軽にコメントをお寄せ下さい♪

皆様の「応援」が更新の「励み」になります。
宜しければ「ポチッ」と応援をお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/07(日) 17:42:45|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<睡蓮は順調??? | ホーム | 風強過ぎです・・・>>

コメント

こんにちは、マサコケさん。
うちも午前中は曇りがちだったのですが、昼ごろからピッカピカの猛暑になりました~。
昨日は36度超え。今日もかな?
午後からはエアコンの部屋に逃げてます。(笑)
マサコケさんはプールですか。
家族サービス、お疲れ様ですっ。
うん、大事なことよね。
もうセミが鳴いてるんですか。ほえ~。
  1. 2013/07/07(日) 18:13:54 |
  2. URL |
  3. おばちゃん #hSCFVYi.
  4. [ 編集 ]

おばちゃん、こんばんは

日に焼けて痛いです~(汗)

家族サービス・・・大事ですよね
でも、エアコンの効いた部屋いいなぁ~

もうセミですよ!?
驚きましたヨ~
  1. 2013/07/07(日) 19:05:12 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

今日は、朝からピーカンで 熱にやられちゃいました。
34℃あったよ。
水温も30℃でした。
これからは、水温に気を使わないとならないですね。

睡蓮には、良い季節なんですけどね~。
綺麗な睡蓮ですね。
  1. 2013/07/07(日) 20:50:56 |
  2. URL |
  3. OTTO #sfQLks0g
  4. [ 編集 ]

こちらは湿度と温度にやられてます。
高温多湿でゲリラ豪雨、
晴れたら、地面から蒸気が上がり
高温多湿で…以下同文です(ノД`)

そんな中、とても綺麗な睡蓮
癒されますねぇ。
  1. 2013/07/07(日) 22:12:27 |
  2. URL |
  3. みゆきち #-
  4. [ 編集 ]

今晩は♪

プール気持ちよさそうですね♪♪

って、スイミングスクールに会費払ってるんですが、1ヶ月くらい行ってません(笑)

暇が無いというか・・・

やる気がない?(笑)

勿体ない?(爆)

消防が落ち着いたら再開するかな(x_x)

それにしても暑くなりましたね~(T^T)

体調を崩さないようにお互いに気を付けましょうね♪

綺麗な睡蓮画像に癒されて明日も頑張りま~す(^_^)ゞ



  1. 2013/07/08(月) 01:30:17 |
  2. URL |
  3. コンムー #-
  4. [ 編集 ]

OTTOさん、おはようございます

思いの外「大輪」でした♪

一気に気温が上がると体がついて来ないですよね(汗)
今朝は「マニーレッド」が咲きました。
  1. 2013/07/08(月) 07:23:19 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

みゆきちさん、おはようございます

じめじめ湿度は勘弁して欲しいですよね(汗)

今朝は日焼けで「顔」が痛いです(笑)
コンムーさんのネタ見ましたがPOP上手ですね~
もしや「経験者」さんですか!?Σ(゜Д゜)

今朝は昨日と違って曇り空、最近の天気は極端です・・・
  1. 2013/07/08(月) 07:26:48 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コンムーさん、おはようございます

スイミングですか~
行ってないなら会費勿体無いですね(笑)

メダカさん用品買えますよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今朝も「マニーレッド」の2輪目が咲きました♪
この時期のホムセン睡蓮は危険度MAXですよ(扱いが酷いので・・・)
  1. 2013/07/08(月) 07:30:13 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

連投すみません〜

POP未経験ですよ(笑)
パソコンでなんとな〜く
それっぽいのを作ってるだけで。
怪しいもんです。
  1. 2013/07/08(月) 09:58:04 |
  2. URL |
  3. みゆきち #-
  4. [ 編集 ]

みゆきちさん、こんにちは

連投ありがとうございます♪

未経験ですか!?Σ(゜Д゜)
いやいやかなりのレベルとお見受けしました!!

朝は雲ってたのに今はギラギラ陽気です(汗)
明日からは容器に日除けしなきゃ
  1. 2013/07/08(月) 12:20:42 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

マサコケさん、こんにちは。

そう言えばもうプールの時期ですね。(体形的に水着にはなりたくないです。汗)
「セミ」の鳴き声も夏の到来を感じさせます。
「インナーライト」という種類の睡蓮、キレイな姿を見せてくれたのですね。
写真で拝見しても、美しいです。(*^_^*)
  1. 2013/07/09(火) 17:59:19 |
  2. URL |
  3. こはく #FYNxDbdY
  4. [ 編集 ]

こはくさん、こんばんは

我が家の息子達が「セミ大好き」なんで嬉しくて堪らないらしいです(汗)

インナーライトの花は思ったより大きくて見応えアリです♪
次の花茎が上がって来ているので当分楽しめそうですよ♪
  1. 2013/07/09(火) 22:52:18 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ようやく復調しつつあります。

睡蓮、キレイですね~♪
よそ様の睡蓮画像で、満足です(笑)

この暑さで、ヤル気も無くなりつつあります・・・

  1. 2013/07/11(木) 22:19:34 |
  2. URL |
  3. さくメダカ #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

さくさん、おはようございます

返レス遅れましてすみません(汗)

連日の酷暑の上「体調不良」ではそうなりますよ。
どうかご自愛下さいね

こちらも体調は余り優れず、山積みの作業の反面ヤル気が出ない状態です(((^^;)
  1. 2013/07/13(土) 07:34:40 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakoke.blog.fc2.com/tb.php/137-f61becee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

