マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「咲きましたぁ~♪」( ´艸`)

こんばんは~、久々に登場のマサコケです(」゜□゜)」

先週辺りから仕事が忙しくなってしまい、肉体的にも精神的にも「グロッキー」状態です(笑)
さぁ・・・元気を出して逝きますか(?)

先週「花好き爺さん」様から届いた睡蓮「マニー・レッド」さんが遂に咲きました~(o^∀^o)

土曜(昨日)・・・結局この日は半開きに留まり咲きませんでした。
000 559
日曜(本日)・・・遂に咲きました♪
000 561
綺麗ですネ~
000 560
「花好き爺さん」様、ありがとうございました!!!m(_ _)m
今後もしっかり管理しないと(汗)

週末は色々と作業をこなしているんですが・・・進んでいるのか?いないのか?正直良く判りませんョ

今回は「水生植物」特集で行きますね♪~θ(^0^ )

ウォーターマッシュルーム(ウォーターコイン)
000 568
コウホネ
000 569
ミニパピルス
000 562
白鷺カヤツリ
000 563
ナガバオモダカ(花・水上葉)・カヤツリ草
000 566
アサザの花
000 567
ハンゲショウ
000 565
ヒメホタルイ(?)・コウホネ(鉢植え)・・・この容器の底床はメダカ〇舗さんの肥土を使用していますが色々な水生植物が生えて来てます♪
000 570
底にも何か生えてます(*^o^*)
000 571

本日はこの辺で~


それでは皆様「良いメダカライフを!!!」

初めての方もお気軽にコメントをお寄せ下さい♪

皆様の「応援」が更新の「励み」になります。
宜しければ「ポチッ」と応援をお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


  1. 2013/06/09(日) 21:35:20|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<最近思うこと・・・ | ホーム | 御厚意に感謝です。>>

コメント

綺麗な睡蓮だなぁ~。
次の花芽もあり まだまだ 先が楽しみですね。
うちも咲かないかなぁ~。

植物に癒され、メダカに癒されて 疲れ(精神的な)とれますね。
  1. 2013/06/09(日) 22:11:55 |
  2. URL |
  3. OTTO #sfQLks0g
  4. [ 編集 ]

お仕事、どうもお疲れ様です^^
丸っこい感じで可愛らしい形の睡蓮ですね!鮮やかでキレイ!!

ハンゲショウという植物を知らなかったのですが、花が咲く頃、葉っぱも一部白くなるんですね。
咲いたらまたUPしてくださいませ~^^
  1. 2013/06/09(日) 23:57:20 |
  2. URL |
  3.  usako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

念願ですね!!
これで苦手意識が少し薄れたんじゃないですか?
良かったですね!!
これからもがんばってください。

今日もオクでポッチちゃいいました。(笑)
ガンガンいきますよ~!
  1. 2013/06/10(月) 00:23:31 |
  2. URL |
  3. ぶっち #-
  4. [ 編集 ]

マサコケさん

おはようございます。
水生植物もいいですネ~、おっさん家にもあるのですが、ほぼ放置ですよ。
ブログにUpしてみようかな?
  1. 2013/06/10(月) 04:35:50 |
  2. URL |
  3. #MF8IyTP2
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
  
毎日お疲れでしたね。

でも、まだお若いのに先に逝ってもらっては困ります(笑)

睡蓮咲きましたね~(^_^)/
こっちは葉ばかり育ってます(・_・;)
完敗ですわ(>_<)
  1. 2013/06/10(月) 06:42:09 |
  2. URL |
  3. taiki #-
  4. [ 編集 ]

OTTOさん、こんにちは

ホント、綺麗ですね(*^^*)
赤系の花は初めてなので嬉しいですね♪

もう一つのホムセン睡蓮は・・・葉の数は増えども咲く気配無し!Σ( ̄□ ̄;)
まぁ気長に行きましょう♪

まだまだ癒され足りないです(笑)
  1. 2013/06/10(月) 12:23:55 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

usakoさん、こんにちは

赤系の睡蓮はお初なので興奮(笑)気味です(*^^*)

やはり睡蓮マスターの方が植え付けると違いますね・・・
自分も少しでも近づける様に頑張らねば!!

ハンゲショウの件、了解で~す♪
どこまで伸びるのかなぁ
  1. 2013/06/10(月) 12:28:40 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗ですね〜!
なんとも、愛らしいお花ですね。
かわいいですね〜。

あたしもストレス満載で
逝ってしまいそうです。
ていうか、逝ったな。
  1. 2013/06/10(月) 13:07:14 |
  2. URL |
  3. みゆきち #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちさん、こんにちは

そうですね~♪
でも実は「他人のフンドシ」←頂いて沈めただけですから・・・

ぶっちさんもガンガン行きますね~(笑)
今度はなんだろう?
また教えて下さいね(*^^*)
  1. 2013/06/10(月) 18:01:59 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

J・Oさん、こんにちは

少し画像に写ってる事はありましたよね~♪

是非今度紹介して下さいね(*^^*)
  1. 2013/06/10(月) 18:03:57 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

taikiさん、こんにちは

まだまだ逝けませんよ・・・

いやいや、この睡蓮は特別枠なんでまだですよ~♪
どっちが勝つかなぁ(笑)

ホムセン睡蓮は我が家も葉だらけです(汗)
  1. 2013/06/10(月) 18:06:34 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

みゆきちさん、こんばんは

ああぁ~(;゜0゜)
みゆきちさん逝っちゃダメだぁ~っ!!(笑)

ストレス満載の現代社会ですものね・・・
シュリンプさんやメダカたんに癒してもらうのです♪
  1. 2013/06/10(月) 18:40:10 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は♪

綺麗な睡蓮ですね~
写真だけでも癒されますね(○´∀`○)

水生植物が有るのと無いのとじゃ屋外の賑やかさが違う感じがしますよね。

これからも双方とも力を入れて楽しんでいきたいと思います(^_^)v
  1. 2013/06/10(月) 22:27:00 |
  2. URL |
  3. コンムー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

メダカとともに、水生植物も賑やかな季節になって来ましたね!

本舗さんの肥土は色んな水生植物が発生して楽しみいっぱいですね♪

仕事の疲れをメダカさんと水生植物で癒されて下さい。
  1. 2013/06/10(月) 22:46:31 |
  2. URL |
  3. 住吉めだか_ふじお #bYgbX9YE
  4. [ 編集 ]

おばんです。
お仕事ご苦労様です。
お疲れにならないように。
睡蓮,とても綺麗な赤ですね。
目に鮮やかです。花芽がまだあるようなので,長く楽しめますね。

家の睡蓮も今朝咲きました。はじめての睡蓮の花です。
とても感激しました。これは白色ですが,もう一鉢の睡蓮はメイラ。ピンク系の花と思いますが,
もうすぐ咲きそうです。
  1. 2013/06/11(火) 00:05:16 |
  2. URL |
  3. hiroaki #66e8lBaA
  4. [ 編集 ]

咲きましたね~(^・^)

マサコケさん、こんばんは~。
マニーレッド、見事に咲きましたね!おめでとう~(^^)
我が家のマニーレッドはもう少しで開花…という感じです。

マサコケさんは、いろんな水性植物をこれまた綺麗に管理されてますね。
私はシラサギカヤツリなんかほったらかしになってしまいました^^;
マサコケさんのように綺麗にするのはなかなか難しいですよ。
まさにビオトープですね(^-^)

私も遅れてたメダカの作業を頑張っております。
でも、春先の作業が今頃になるのはしんどいことですわ。
もうマイペースでいくしかありません^^;

マサコケさんもこれからは熱中症に気をつけて、頑張ってくださいませ(*^_^*)
ではまたお邪魔いたします~(^^)/
  1. 2013/06/11(火) 00:25:51 |
  2. URL |
  3. ゆーみん #kLCZl7R6
  4. [ 編集 ]

コンムーさん、おはようございます

そうですね♪
見映えが違いますね~(*^^*)

お世話は増えますが(汗)

ここ数日、調子を崩す子達が多くて・・・
少々めげてます(T_T)

  1. 2013/06/11(火) 07:38:08 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

ふじおさん、おはようございます

なんでこんなに!?ってぐらい色々生えてきます(笑)

水生植物も元気なのはいいのですが管理も大変です(汗)
  1. 2013/06/11(火) 07:41:52 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

hiroakiさん、おはようございます

初の睡蓮開花おめでとうございますm(__)m

hiroakiさんも睡蓮に嵌まってしまいましたか!Σ( ̄□ ̄;)
綺麗ですからね~

まだ他の種類もあるみたいなので楽しみですね(*^^*)
  1. 2013/06/11(火) 07:44:43 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

ゆーみんさん、おはようございます

久々の御訪問&コメありがとうございますm(__)m

イヤイヤ・・・全然綺麗じゃないですよ(笑)←汚ない所は写らない様に・・・
余りの立派さに驚きましたョ
「花咲き爺さん」様にはホント感謝の一言です。

まだまだ体調も優れない様なので無理せずメダカさん達と遊んで下さいね♪
ウチはちょっと調子を崩す子達が多いです(涙)
  1. 2013/06/11(火) 07:50:11 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/11(火) 20:51:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/11(火) 23:03:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakoke.blog.fc2.com/tb.php/129-99485f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

