マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の終わりのお届けモノ×2

オッス♪オラ、マサコケ!!!

スミマセン…調子に乗りました(涙)
朝晩は冷え込みますが日中は陽が出ればまだ過ごし易いですね~
しかし23日は全国的に雨らしい…

さて、気を取り直して行きましょう♪
今日、帰宅後我が家に荷物が2つ届いておりました(嬉)

※伝票は外しました
000 093
ん~?「中身は何だよ(怒)」って突っ込まれそうですネ(汗)
んじゃあ、見せちゃる(笑)
000 092
アップじゃないけど判りますか???
正解は…楊貴妃透明鱗ヒカリ「紅」さんです♪ようこそマサコケのお家へ~大事にするからね~
先日オークで落札して今日が到着日だったんです。
大事に育てて来シーズンはじゃんじゃん増やして…ウケケケケ…

そしてもう一つは
ジャーン!!!
000 091
遂に(やっと…とも云う)購入!!!「御神田の水」今使用しているPSBが終了したら切り替える予定です♪

この場を借りてオークの出品者様・住吉メダカ*ふじお様…この度はありがとうございました

内容的にはビミョ~ですが…今日はここまで!!!

それでは皆様「良いメダカライフを」


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。

にほんブログ村


  1. 2012/11/21(水) 21:08:16|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<有ると便利なモノと引越しと… | ホーム | 飼育水とPSB>>

コメント

「御神田の水」キターッ!!

それに なんと美しい仔達なんでしょうか?!
  1. 2012/11/21(水) 22:27:07 |
  2. URL |
  3. OTTO(オットー) #sfQLks0g
  4. [ 編集 ]

オス!
オラ、コンムー!!

いゃ~癖になりまして(笑)

紅!!!

良いですね~(○´∀`○)

家にもオクで卵落としましたが、管理不足で2匹しか育ってません( ̄。 ̄;)

それだけの数ならだいぶ値が張ったでしょ~(x_x)

コンムーは自ずと知れた文無しです(笑)

地球の皆!!
オラに小銭を分けてけろ!!!
  1. 2012/11/21(水) 22:39:24 |
  2. URL |
  3. コンムー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
「御神田の水」定形外での発送だったので、無事に到着し安心しました。
また、記事にて紹介して頂き有難うございます。

楊貴妃透明鱗ヒカリ「紅」も同日に到着したんですね。
写真で見ても、なかなか綺麗なメダカさんですね。
いっぱい増やして、うひゃうひゃになって下さいw

また、使用方法等、分からない事が有りましたら、
ご遠慮なく質問して下さい。

今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2012/11/22(木) 17:39:04 |
  2. URL |
  3. 住吉めだか_ふじお #bYgbX9YE
  4. [ 編集 ]

OTTOさん、こんばんは

来ましたよ~「御神田の水」♪

これでオイラもイッパシ(?)のメダカ飼育者の仲間入りたい(爆)

水合わせも終わって元気に泳いでますよ~
  1. 2012/11/22(木) 22:19:46 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コンムーさん、こんばんは

オス!!
オラ、マサコケ!!!←コンムーさんからうつりました(笑)

これで「紅」さんは2系統になりました…片方は選別漏れですが~遺伝子は持ってるんで子を採れば中には「紅」も出る筈…です(汗)

総勢23匹の団体様…値は…張りましたネ(滝汗)
実は自分史上(メダカ)オーク最高額!!!←自慢になりませんが

コンムーさん…オラも文無しだぁ…フュージョンしますか?(爆)
  1. 2012/11/22(木) 22:26:30 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

ふじおさん、こんばんは

お褒め頂きありがとうございます…って、自分が育てた訳じゃないんで心苦しいですが…

大切に育てて無事に冬を越えてもらいたいです。

ありがとうございます!!
また不明な点等が出ましたら「質問」させて頂きますね。
その際は宜しくお願い致します。

  1. 2012/11/22(木) 22:30:26 |
  2. URL |
  3. マサコケ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakoke.blog.fc2.com/tb.php/11-127bfdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

