マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の更新です(滝汗)

ランキングを外してから(外れてますよね???)初の更新となりますヾ(゚д゚;)

ご無沙汰しております・・・マサコケです。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・

ちゃんと生きてますよ~(爆)

体調も戻り、仕事の忙しさもやっと落ち着きを見せつつあります♪

暫くはブロ友さんの記事を拝見する事さえも無く(オイオイ…)
正直、メダカの世話はしてましたが、かなり遠のいてました。
久々にブロ友さんの記事にコメをした所温かい返コメを頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m
マサコケは幸せ者です~(涙)

ホントの事を言いますと、規模縮小を通り越して「完全撤退」も考えてました。
①夏の猛暑で多くのメダカさんを失い(天候の問題もありますが自分の管理能力の無さも含め)
メダカさんに申し訳ない気持ち。
②無計画に規模を拡大した事でメダカさんの世話に多大な時間とそれなりのコスト(水道・餌・水生植物・メダカなど)が掛かってしまい「楽しい」から「辛い」に気持ちが変わってしまった。
その結果、メダカ飼育を継続しようと云うモチベーションが維持出来なくなってしまってました。

・・・・

・・・・・・・

でも、少しメダカさんから離れてみて考えてみたらやっぱ楽しいんですよね~(笑)

なので飼育は継続します♪(規模はグッっと縮小しますが・・・)

飼育に関してももう少し「脱力系」で行こうかと
きっと今までの様に手間は掛けないだろうしコストも掛けません!!!
お世話に追われる週末はもう懲り懲りですしネ(ノ><)ノ

手間を掛けずに出来るのがメダカさん飼育・・・であって欲しいんです。

もう少ししたら空いた容器を片付ける予定です。
片づけが済んだら画像で紹介したいですね~

まぁ、そんな感じの再スタートです。
更新頻度も全く判りませんが、たま~に更新してると思いますので・・・

今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m


スポンサーサイト
  1. 2013/10/24(木) 20:51:59|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。