マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありゃりゃ~「やってもうた・・・」(゚д゚lll)

こんばんは、マサコケです(*^o^*)

本日は時折「夏」の様な日差しが照り付ける蒸暑い一日でした(-o-;)

皆様の所では産卵・孵化の状況は如何ですか???

我が家でも産卵が順調な頃に採卵した卵からの孵化が進んでおります♪
(実は最近は週末に都合が合わず「採卵」出来てません(汗)

今期、楊貴妃透明鱗ヒカリ「篤姫」と銀河から生まれたアルビノさんです。
今の所、目立って落ちる事もなく少しずつですが成長して来ました(^O^)
000 536

この容器、元は成魚が入っていましたが引越しして主不在のハズ・・・なんですが
良~く見ると「針子」が十数匹泳いでます(・ω・ノ)ノ

どうやら他の容器から移動させた「マツモ」に卵が附着していたらしい(゚д゚lll)
しっかり確認してから移動した筈なのに・・・ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'見てね~じゃね~か!!!

まさに「やってもうた!!!」です( ̄。 ̄;)

この容器はまだ混ざってないから親は大体(?)確定可能です♪
・・・でも、ホテイに附着した卵だとそうは行かんのです。゚(゚´Д`゚)゚。
000 537
現在、増えたホテイは足し水用に汲み置きしたバケツにて保管してるんですが・・・
いざ水を使おうと、ホテイを除けると・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・

ナンか泳いでる~♪
・・・って「針子」やんけ~!!!

と、云う事が数回・・・(`∇´ゞ

そう云う子達は仕方が無いので成長するまでMIXです(泣)
前回の記事に記載した「養生中」の温帯睡蓮の容器(バケツ)にて生活中です。
何だか根元に芽が出始めた様ないない様な?
000 538

ブロ友(メダ友)の「おばちゃん」から里子でやって来た「琥珀透明鱗三色」も少し大きくなりました♪

判るかな???

容器が汚い・・・もう少しサイズが上がるまで辛抱して下さいm(_ _)m
000 535

明日は次男(幼稚園年長)の参観日、作業は出来るかな~???

それでは皆様「良いメダカライフを!!!」

初めての方もお気軽にコメントをお寄せ下さい♪

皆様の「応援」が更新の「励み」になります。
宜しければ「ポチッ」と応援をお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/05/31(金) 21:41:47|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。