マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと始まった水生植物販売と、衝動買いpart,2と…


あの子もこの子もみん~な~
メダカを飼っている~よ~

三色・楊貴妃・幹之~、オレンジメタルも登~場

い~つだって、忘れな~い
メダカさんはビオのな~か~、そ~んなの~常~識~

タッタタラリラ~


Σ(゚Д゚)ハッ!?またやってしまった…
「師匠」やっぱりオイラにゃセンスがないっスョ(゚д゚lll)

・・・と、つまらないオープニングでスミマセン、マサコケですm(_ _)m

先週末の雨以降、気温が上がりませんね(汗)太陽が出ている分マシですが…

さて、色々な方のブログでも最近ホムセンで水生植物の販売がスタートしているとの記事が目立つ様になってきました。自分の地域のホムセンではGW辺りにに始まるので「そろそろ」かなぁ~♪なんて期待を胸に仕事帰りに寄ってみました(^O^)

するとなんて事でしょ~♪

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・始まってました(笑)
(スミマセン、画像撮るの忘れてました…)

今の所はホテイメインの温帯性睡蓮・ウォーターマッシュルーム・ナガバオモダカくらいの品揃えでした。

我が家の熱帯性睡蓮(どうやら「ドーベン」らしい)の動きが見られないので、余り状態が良くない中でも行けそうな子を思い切って買ってみました。

温帯性睡蓮「オールモストブラック」※画像見難くてスミマセン
000 420
「ウォーターマッシュルーム」
000 421
容量23ℓの黒容器
000 422

買ってしまった…( ̄。 ̄;)

因みにウォーターマッシュルームに白い玉状のモノが(多分肥料なんでしょうが…)あるのですが鉢に植え替える際取り除いた方がいいのかなぁ…メダカに害がないか心配です。

ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいマセm(_ _)m

やはり、他のブログで目にすると購入意欲「触発」されません???←言い訳100%

今回のブログタイトルを見て気が付く方も居ると思いますが…その辺りはまたの機会にしますε=ε=┏( ・_・)┛


それでは皆様「良いメダカライフを!!!」

お気軽にコメントをお寄せ下さい♪

皆様の「応援」が更新の「励み」になります。
宜しければ「ポチッ」と応援をお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/23(火) 21:15:56|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

