マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっつけ仕事で容器追加???

ナイナイナイ金がナイ!
ナイナイナイ知恵もナイ!!
ナイナイナイで~もメダカ好~き~♪


…ダメだ…センスがなさ過ぎる(゚д゚lll)

あ…ども、マサコケです( ̄。 ̄;)

何だか冷えて来ました(汗)
予報では明日20日は気温(最高/最低)14/8、21日は16/10
明日は雨の予報( ̄3 ̄)…いい加減安定してくれんかなぁ

昨日、先週我が家にやって来た「三色選別漏れ」が1尾「綿かむり?」になっているのを発見!!!
どうやら他の症状も併発している様で治療をする間もなく☆になってしまいました(ToT)
自分の飼育スキル、まだまだです…

さて、今日は息子と嫁様が実家に泊まると云う事でマサコケは仕事から帰っても独り…

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・ニヤリ(///∇//)

ホントは日曜にでも~なんて思っていた作業を前倒しで帰宅後早速開始しました♪

我が家の育種計画だと多分容器が足りない(゚Д゚;)←イヤ、実際はやり方次第だと思いますm(_ _)m
流石に新たにプラ舟等を購入するって云うのは微妙なので、我が家にある発泡容器(〇舗のヤツ)を展開する事にしました。

まとまりのない容器群ですね~
水生植物のストック用トロ舟が場所を取ってます(^_^;)

さぁ~♪「やっつけ仕事」始めるよ~(」゜□゜)」
000 413
〇舗発泡×3を新たに展開!!!
底床…荒木田+川砂+腐葉土
水生植物…カヤツリ草+ウォーターポピー、アサザ×2
その他…流木、先週西伊豆で拾ってきた「石」
000 414
如何でしょう?何となく統一感出てるでしょ??

さすがに暗くなった&肌寒いので本日の作業はここまでです。
もうちょっと片付けないと…(`∇´ゞ

ここにメダカが入るのはまだ先の話ですが、飼育環境を安定させておきたいですからね♪

それでは皆様「良いメダカライフを!!!」

お気軽にコメントをお寄せ下さい♪

皆様の「応援」が更新の「励み」になります。
宜しければ「ポチッ」と応援をお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/19(金) 20:23:50|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

