マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里草ミサイル発射!!!と、お世話の疑問と、三寒四温と…

こんにちは~♪マサコケです(*゚∀゚)ゞ

今日は朝のウチは雲が少し出てましたがその後は「スッキリ♪」晴れました!!!

先日、募集した「ナガバオモダカ」の里草さん、里親さまから連絡を頂きましたので早速荷造りしました♪
中身の画像は忘れました(汗)…まぁ空けてからのお楽しみでお願いします…
000 292

「ぶっち」さん、「hiroaki」さん、明日にはお手元に届きますのでお受け取りの程、宜しくお願い致しますm(_ _)m

その後、気温も上がってきたので蓋オープンや餌やり、足し水、簡易ハウス組の移動、水草の鉢あげなどをこなしました。
冬の間、活躍してくれた「落ち葉ベット」も少しずつお役御免で撤去し始めました。

餌と云えば以前仕込んだ(スリスリした)イトミミズ…大好評!!!でした♪
チビッコ達の口にも合う様で、凄い勢いで喰ってました♪…お試しあれデス♪

それでは各容器の様子を~♪~θ(^0^ )
手前「オレンジヒカリ」、奥「お気に入りMix」
000 294
「青幹之」
000 296
「白幹之」
000 295
楊貴妃透明鱗ヒカリ「篤姫」(未選別)
000 293
楊貴妃透明鱗ヒカリ「紅」選別漏れ+お気に入りヒカリMix
000 299
「お気に入り透明鱗系Mix」
000 297

さて、以前の記事でお知らせしましたワタかむり症になってしまった本舗産「青幹之体内光」さんですが…治療の甲斐なく本日、天に召されました…
同じ容器に居た青幹之体外光もサイズの小さい子を中心に数匹尾鰭を畳んでしまっています。
最近どうも「塩水浴」の効果が表れず…仕方なく簡易ハウス内の水が安定している容器に移動しました。
餌を食べる元気があるので無事回復してもらいたいです(祈)

治療はやはり「加温」出来ないと効果が薄いのでしょうか???

ヒーターなどの導入は考えていませんが、無加温治療には限界があるのかな…

どなたか良い知恵をお願い致しますm(_ _)m

昨日、この辺りでも「春一番」が吹いた様で、少しずつ本格的な「春」に向かって行くんでしょうネ♪
今年のメダカシーズン本番まであと少しです!!!

それでは皆様「良いメダカライフを!!!」

お気軽にコメントをお寄せ下さい♪

ランキングに参加しておりますので
宜しければ「ポチッ」と応援をお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/03/02(土) 16:20:49|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。