マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013初オークの子達と、寒いケド春の気配と…

皆様、こんばんは~マサコケです( ´艸`)

今日から3連休の方も多いのではないでしょうか?(マサコケもですが、何か?)

先日、オークで「本年初ポチッ」を敢行致しまして…
ドンだけポチれば気が済むんじゃい!!!…って鋭い突っ込みがアチコチから入りそうですが(汗)
コレは私の「右手」が勝手にした事で…ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

ケリを喰らった所で話を戻しまして(笑)

今日、その子達が我が家に到着致しました~♪

それではご紹介しま~す。

ジャ~ン!!!「楊貴妃透明鱗」さんです。
上見
000 236
横見
000 238
トリミン
000-00.jpg
紅いホッペの可愛い子達ですネ(///∇//)ゞ

総支払額(落札金額+梱包料+送料)を匹数で割ってみると…145円/匹になりました。

上を見たらキリがありません…競り合っている内にトンデモない額になったら大変!!!
良い個体は欲しい…でも懐に余裕はナイ…し、同じ金額を掛けるなら「グレードの良い個体だけど数が少ない」より「そこそこのグレードで数が多い」方が好みなんです(*^o^*)←数飼いが好み♪なマサコケです。
なので以前の記事にも書きましたが、オークでは200円/匹以下と一応決めているので…良い買い物が出来ました♪
この場を借りて…
出品者様、この度は良いメダカさんをありがとうございましたm(_ _)m

今日の容器の様子…枯れたウォーターポピーの浮揚葉の下にはナガバオモダカの水中葉、その中を泳ぐメダカさん達です。
000-03.jpg
アサザには「新芽」が出始めています♪
000 235
かやつり草も新芽が多くなって来ています。
000 234
まだまだ「寒い」日が続きますが、水の中では少しづつ春の気配が近付いている様ですね♪
さっきもボンヤリ容器を覗いていると…小鳥の気配が!!!
横を見てみたら「メジロ」が2羽、水を飲みに来てました♪

♪早~く来い、春よ来い♪の心境ですネ(○´∀`○)♪
花粉症のマサコケは屋外作業の日は「マスク」が離せなくなる辛~い季節ですが…

明日は家族サービスで「動物園」へお出掛けの予定です♪

それでは皆様「良いメダカライフを!!!」

お気軽にコメントをお寄せ下さい♪

ランキングに参加しておりますので
宜しければ「ポチッ」と応援をお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
  1. 2013/02/09(土) 21:38:47|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

