マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新入りさんのご紹介と、ショックな事と、可愛い鬼と・・・

皆様、こんばんは~マサコケです(*^▽^*)

こちらは今日も良い天気で昨日程ではないでしたがこの時期にしては充分、暖かな陽気でした♪

今日はそんな感じだったので嫁様の仕事からの帰還を待って、家族でアスレチックに出掛けて参りました。
画像上、長男(7)下、次男(5)です♪
000 226
場所は「熱海」の山間になります。珍しく風も無く、子供たちも頑張ってました♪~θ(^0^ )

さて、皆様お待ちかね?…の本題です♪
今日の新入り君のご紹介コーナー!!!

メタル普通種大光り青系←一般的には青幹之「強光」になるんでしょうか?(まだそこまで光りは伸びてませんが…)
上見
000 231
横見
000 232

虹筋メダカ青系←こちらは青幹之体内光ですかね?
上見
000 228
横見
000 230
この子達は先日立ち上げた容器で混泳の予定です。
あわよくば「W光」…出ないかなぁ♪

ハイ!!!気付いた方も居られるでしょう…予想通り「トリミング」失敗です(゚д゚lll)
正確には出来たのですが…サイズが大き過ぎてアップロード出来ませんでした…
どうすりゃいいの!?…誰か無知なマサコケに愛の助言を…ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

…さて、実はショックな出来事がありまして…三色メダカのF1さんが入っているプラ睡蓮鉢にて「ヒドラ」さんが増殖しておりました(画像はないです)

まぁ容器内のあちこちで優雅に触手を広げておられましたΣ(゚Д゚)
しかも住人の点呼をしてみると何度数えても1匹居ません(涙)サイズの小さい子も多かったので犠牲になってしまったのでしょうか…??
蓋を閉めたままで確認が遅れてしまったのが悔やまれます。
このままではマズイので、メダカさんとラムズ君を移動させ、荒木田の底床は他の入れ物に移し天日干し・流木と容器は熱湯殺菌のち流水で洗浄して再度セッティングです( ̄。 ̄;)

最後に、今日は「節分」ですね♪
皆様は豆まきしましたか???我が家に可愛い鬼が2人いらしたので「パチリ♪」しときました( ´艸`)
000 227

それでは皆様「良いメダカライフを!!!」

お気軽にコメントをお寄せ下さい♪

ランキングに参加しておりますので
宜しければ「ポチッ」と応援をお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/02/03(日) 22:19:47|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。