マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログランキングの弊害?と、決意と…

こんばんは、マサコケです。

先日、ブロ友の「コンムーさん」から重大な発表がありまして…
本日見たらランキングからお名前が消えておりました(゚д゚lll)

「家族との時間を大切にしたい」との事でランキングを外して再出発されるそうです。(ブログ自体は継続されるそうで正直安心しました)

自分もブログを始めてからまだ数ヶ月ですが…正直、疲れもありますネ。
ブログの認知度を上げる為の頻繁な記事アップ、ネタも然程ないので内容の乏しい記事になりがちです(汗)
記事のアップが義務的・強制的になり、そうしている内に記事をアップする事(記事を書く事自体)がイヤになる…

マサコケはまだそこまでは行ってませんが…薄々ランキングと云う「順位」の弊害に気が付きつつあります。

確かにこの場に身を置いているからこそ、ブログを通して交流の出来る「ブロ友」が出来た訳で…その点にはホント感謝してます。
…が、普段の生活(家族)の上にメダカのお世話がある訳で…(表現が難しいですが…)
家で云うならメダカ(ブログ)が家屋なら普段の生活(家族)は土台(基礎)です。

マサコケも休日になればここぞとばかりにメダカの世話、嫁様に「またメダカ?」と言われた事も正直あります。
二人の息子(7歳と5歳)も二人だけで遊ぶ事も出来るようになったとは云え、きっと自分と遊びたいんだろうなぁ・・・と、思うと心が痛みます。
勿論、ダラダラとお世話をしている訳ではないんですよ!!!空いた時間を使ったりもしてますしネ。
極力、家族に迷惑・負担が掛からない様に!!!メダカ飼育とブログを続けて行きたいと思います。

…と、言う訳で敢えて宣言する必要もないのですが…
・今後は記事アップの頻度を落とします基本週末のみ、お世話の際にネタが見付かったら…です。
・ランキングの順位は気にしません!!!
・ネタが無ければ記事はアップしません!!!
・コメントへのお返事は少々遅れるかもしれません(必ずします!!!)PCを開く回数も減らす予定ですので…
・でも、皆様のブログを拝見&コメ送信は従来通り続けます♪(頻度は落ちますが…)

今後はそんなスタンスで「息の長いブログ」を目指したいと思いますので宜しくお願い致します。
下のランキング用バナー…必要なのかな?


お気軽にコメントをお寄せ下さい♪

それでは皆様「良いメダカライフを」


ランキングに参加しておりますので
宜しければ「ポチッ」と応援をお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/01/30(水) 22:59:47|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。