マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水合わせ完了と見回りと冬空と~

皆様、こんにちは…マサコケですョ(*゚∀゚)ゞ

今日は朝は曇っていたもののやっとお日様が顔を出してくれました♪
今年は「雨」が多い気がするんですが…気のせいかなぁ???(しかも週末になると崩れる)

さて、昨日無事に到着したメダカさん達を引越し予定の容器に浮かべておいたので朝一で様子を覗きに行ってみましたョ( ´艸`)

「オレンジブチ」さん達…ピンボケですが体色も落ち着いてブチが目立つ様になりましたね♪体色の濃淡は若干ありますがブチの入り方はマサコケ好みです。
000 158


「オレンジ桜透明鱗F1」さん達…う~んいい色してます♪
000 157

あぁぁぁぁぁ~オレンジ桜透明鱗の画像を撮るの忘れた(爆)

週末の朝は家族バラバラ?子供たちはTVにかぶりつき、父(マサコケ)はメダカ三昧~、嫁様はお仕事(週末だけお仕事に行っております)まぁ子供達の朝食と洗濯物干しは自分の仕事ですが、何か?(爆)

その後、簡易ハウス内の様子を見回りましたが…特に変化なし(やはりこの時期は成長はしませんね…)☆にならにだけマシかぁ(^。^;)
水生植物の枯葉なんぞを片付けてたら手が悴んじゃいましたョ 。゚(゚´Д`゚)゚。

明日は皆様はお休みですか???マサコケは「仕事」です…残り1週間頑張りましょう~

お気軽にコメントをお寄せ下さい♪

それでは皆様「良いメダカライフを」


ランキングに参加しておりますので
宜しければ「ポチッ」と応援をお願い致します。

にほんブログ村
  1. 2012/12/23(日) 13:45:52|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

