マサコケのメダカ飼育日誌(放任編)

メダカと水生植物で屋外飼育を細々と楽しんでます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛読書と心の師と今年(?)最後の新入りと…

皆様、こんばんは~マサコケです。

いやぁ…日に日に寒くなってますね…最近は朝、布団から出られません(笑)
しかも通勤に使ってる原チャリがパンクしまして…(かれこれ4週間程前から)…で、今はチャリ(人力)で20分くらい掛け通勤です。(誰ですか!?「健康的」なんて言ってる方は!!!来年には40のおっさんには堪えるんですョ)

さて、前置きはこの位でいいでしょうか?

早速、行きますよ♪
皆様はメダカ飼育を始めるに当たって何か書籍を購入されたりしましたか?
マサコケは2冊購入しました。その内の一冊をご紹介します。
「メダカの飼い方&図鑑」です。000 112

内容的にはメダカ飼育の基本が「屋内」・「屋外」別に紹介されています。
実はこの本にはちょっとした秘密があるんです…本中の写真にブログランキングに参加されている「Tokuzeさん」のブログ「Tokuzeのメダカ飼育日記」に使用されている画像が多数使われているんですΣ(゚Д゚)スゲェ!!
ブログにはとても綺麗な画像とメダカ飼育のノウハウがそりゃあもうギッシリと詰め込まれています。(マサコケの中ではメダカ飼育の「先生」と云える方です)←勝手に思ってるだけですが、何か?
訪問された事のナイ方は是非!!!
その「Tokuzeさん」現在体調を崩され入院されているそうです…回復傾向に向かってるらしいですが。
1日も早く回復される事を祈っております。

さて昨日、今年(?)最後であろう新しい仲間が到着しましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ジャーン!!!楊貴妃透明鱗ヒカリ「篤姫」さんです。(今回も入手経路はオークです)
000 110
実はマサコケ「紅」と「篤姫」の違いが判りません(泣)←前回の記事みたいな感じなんでしょうか?
知ってる方が居られましたら教えて下さい!!!(爆)

サイズ的に小さい子も居るんでマサコケ簡易ハウスに入居して頂きました♪(無事に越冬してくれよ~)

それでは皆様「良いメダカライフを」


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します。

にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/12/06(木) 22:37:38|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

マサコケ

Author:マサコケ
ひょんな事から戴いたメダカさんを発端にメダカの屋外飼育を始めました。細々と「脱力系」で楽しみたいですネ

当ブログへの訪問人数

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メダカ (145)
番外編 (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。